【神界のヴァルキリー】部隊を攻撃特化にしたらレベル200魔女討伐安定す

アウクソーのスキルが発動したら勝てるといった博打気味な耐久パーティから、攻撃スキル持ち4枚の狂戦士部隊にしたら思った以上にやれました。

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新旧攻撃部隊

少し前まで使用していたアウクソー頼りの耐久部隊

神界のヴァルキリー

カード(左から) スキル
アウクソー 全体の攻撃力を200%アップ(発動率10% 発動後継続)
アフロディーテ 全体の兵士を完全回復(発動率15% おそらく2回だけ)
魔王アスタロト 敵全体に攻撃力350%ダメージ(発動率20%)
ジョーカー(杖) 全体の兵士を70%回復(発動率10% 回数制限なし?)
天使ペネム 敵全体の攻撃力25%ダウン(発動率20% おそらく3回だけ)

 
アウクソーのスキルに頼った半耐久部隊。
アウクソーのスキルが点灯する前にやられることが少なくなるように、回復2と敵攻撃力ダウンを入れている。
スキル発生や魔女のフィールドなどで戦果が左右されやすく、10万も削れずに終わることもある。
アウクソーのスキル実行直後に魔女のフィールドを使われるとその回は魔女を倒せなくなることが多い。
アウクソーのスキル効果が消された後にペネム残っていた場合、ジョーカーやアフロディーテの回復スキルを上手く使うことで魔女を倒せたり逃亡する100ターン(99ターンだっけ?)まで生き延びることが出来る。
ただ、戦闘が長期化すると魔女の衝撃(だっけ?)で倒される率が高まるので、生き延びるのは難しい。

攻撃スキル4枚入れた現在使用中の部隊

神界のヴァルキリー

カード(左から) スキル
雪女 敵全体に攻撃力350%ダメージ(発動率30%)
ジョーカー 敵単体に攻撃力350%ダメージ,20%吸収(発動率20%)
魔王アスタロト 敵全体に攻撃力350%ダメージ(発動率20%)
キャンディ 敵全体に攻撃力350%ダメージ(発動率20%)
ハイヴァンパイア 部隊攻撃力25%(部隊に居るだけで効果発生)

 
スキル点灯したら使うの繰り返し。
だいたい1回の戦闘で倒せるが、初期ターンに魔女の衝撃でアスタロトを倒されたりすると50万くらい残して負けることもある。
使うタイミングとか考えず、点灯したスキルをただ使っていくだけなので精神的に楽。

部隊構成を変えた理由など

魔女討伐後に同盟専用部隊に変更するのを忘れて何度か負けたので、もう同盟戦用部隊で魔女討伐もやっちゃえと開き直って同盟専用部隊で魔女と戦っていたらレベル180くらいまですんなりやれてしまった。
その後は2回3回要するようになったので、他の属性カードから闇属性のジョーカーとハイヴァンパイアに変えたらレベル200の魔女を1回目で倒せるようになった。
魔女のフィールドが使われないかと心配することがなくなって、精神的に楽。

攻撃スキルだけ集めればレベル200魔女に勝てるのか?

攻撃スキル持ちに変えれば勝ちやすくなるかというとそうでもない。
アスタロトとジョーカーはアルカナを使ってそこそこ強化しているのと、ハイヴァンパイアと闇5枚の能力値上昇の他、闇の神殿で攻撃防御増強したことでやっていけているといった感じ。
神界のヴァルキリー
神界のヴァルキリー

アスタロト、ジョーカー、雪女はアルカナで攻防20000にする予定なんだけど、キャンディは今のところ未定。
最近に入手したキャンディと同じスキルを持つHSRメフィストのほうが兵力上なので入れ替えるかも知れない。スノーホワイトの2枚目がでたらどうなるかはわからないね。
まぁ、アスタロトたちを強化し終わってからなのでそのときに考えよう。

ハイヴァンパイアはどうしょうかなぁ、防御力だけでもカンストさせておこうか。

最近入手した新顔

HSRメフィスト 今回の魔女は全体攻撃

神界のヴァルキリー

R ハクタク

神界のヴァルキリー
可愛い。

R ダイス

神界のヴァルキリー
とても可愛い。

その他

都市レベルが87になった。
明日でプレイ3ヶ月となることに気がついた。

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