【神界のヴァルキリー】対闇魔女討伐用最終兵器アークエンジェルをHSR化した。

トナカイガール本人よりも先に他のSRが出るとは…。
ちなみに95体倒して初のSRがアークエンジェル。
Rは10枚くらいでたかな? 今回から追加されたクリスマスシリーズが若干出やすい印象。H化するのに5枚必要なタイプが多いから、今のうちに頑張ってさっさと進化させて起きたい。
カード数いっぱいっぱいなんだよね(lll-ω-)

スポンサーリンク

HSRアークエンジェル

神界のヴァルキリー
敵単体に40%の確率で350%ダメージを与える。
実際使ってみると体感的には発生率6・7割くらいな気もするくらい点灯しまくる。
ただし、闇カード相手にのみという制限付き。
神界のヴァルキリー

闇以外だとスキル点灯しないから発生条件が開幕や窮地のカードよりも使いどころがなくアルカナで強化するか迷う。
しかも、闇に対してのみ高い発動率のスキルを持つ彼女が相対するのは当然闇の魔女であり、光属性の彼女が受けるダメージは倍増される。HSRをMAXレベルにしても兵力が9000もない彼女は、通常攻撃4回も耐えられないので高い発生率を活かしきる前に消えちゃう可能性大。それを防ぐ為に回復スキル持ちを必ず参加させる必要が出てくるので2枠占有することになる。
元から回復が居る部隊なら構わないのだろうけれど、自分が理想とする魔女討伐部隊の構成は吸収3攻撃力低下2だから。

ジョーカーと戦っている頃はアークエンジェル最高だなとか思っていたのだけれど、自分に合った部隊が見えてきた今は扱いに困るのだった。
アルカナで強化することを考えなければ闇魔女に使っているとは思うんだけれどね。

他の入手したカード

神界のヴァルキリー
神界のヴァルキリー
神界のヴァルキリー
神界のヴァルキリー
クリスマスイベントと同時に追加されたカードは結構可愛いと思う、使い道は…。
H化するのに5枚必要なカードが増えて枠が足りなくなってきたな。

神界のヴァルキリー
おばさん…。

神界のヴァルキリー
神界のヴァルキリー
開始時に貰えるRも魔女から出るみたいだね。
選んでない方が出たときはミスったかな?と思ったけど、その後2枚目でたから問題ない。

今回のイベントエリアはこれまでと違って順番にステージ回っていれば全員と会うから楽で良いね。
どこに出るのかわからないって事がないのはとても良いし、ジョーカーの時みたいに消費行動力多いステージを歩く必要がないのも良いね。

スポンサーリンク