【飴】”コーンポタージュキャンディ”は本当にコンポタなんだよ。

この前買ったさつまいもキャンディよりも飴に向かない素材を選んだコーンポタージュキャンディ。

スポンサーリンク

マルエ製菓コーンポタージュキャンディ

コーンポタージュ飴

名称 キャンディ
原材料名 砂糖、水飴、トウモロコシ、食塩、植物油脂、ぶどう糖、香料、酸味料、レシチン(大豆由来)、着色料(クチナシ黄)
栄養成分 熱量 390kcal
たんぱく質 0.1g
脂質 1.1g
炭水化物 94.8g
ナトリウム 115mg

コーンポタージュ飴

組合員名簿 | 東京都菓子工業組合

食べてみて

大袋を開いた瞬間間違えようのないコーンポタージュの香り。これは期待出来る?!

口に入れてすぐは、ああ…コンポタだなぁと思った。
しばらく経つと甘さよりも酸味が気になるね。原材料に酸味料と記載しているから当然と言えば当然なんだけれど、なんで酸味料? トウモロコシって酸味有るんだっけ? 野菜だから有るのかな?

原材料と言えばトウモロコシそのものが入っている。
小袋を外から見てもわからなかったんだけれど、舐め続けていると確かなトウモロコシの感触。果物じゃないんだから果肉入れる必要ないのにw

食べ終わっての感想はコンポタらしさは香りと一口目くらいだけなんだけど、それはそれで良いかな。不思議と好感触だった。
コーンポタージュの香りがするミルクキャンディって印象持ったかなぁ。

そこそこ食べられるし結構ナイスな食べ物だと思う。
袋詰めキャンディなのでガリガリ君コンポタ味のように話題性はないけれど、話のネタにはなるナイスな商品なのは確か。
誰も知らないからこそ良いとも言えるか。

スポンサーリンク