【クックと魔法のレシピ】リニューアルで手に入れたガチャチケットでミルクレープ入手した。

クックと魔法のレシピ
クックと魔法のレシピ
新要素とかよりもゴールドガチャでミルクレープ手に入れたことが何よりも嬉しい( ゚∀゚)o彡°
今1番稼げるブッシュ・ド・ノエルより体力必要とするので1度に4個までしか作れないのが残念だけれど、その分単価が倍以上だから問題なしだ。
製造時間が2時間ほど長いから、うっかり忘れて出来たてキラキラが消える後に配膳することが減るのは良いね。

クックと魔法レシピ
ブラックガチャからはフルーツ盛り合わせが出た。
他2つと比べてアジアンレシピが弱かったのでこれはありがたい。ただ、☆5のが全部デザートなのは少し不満かも。メインかスープの種類違いだった方が良かったかなぁ、なんて。

クックと魔法レシピ
クックと魔法レシピ
クックと魔法レシピ
この時期しか使えないクリスマスより夏でも使えそうなクリスタルエッグを10回以上回したても、目当ての島が出なかった(ノД`)
レシピが重複するなんてあんまりだ、経験値にしかならないじゃないか。
あとは、飾ると料理の上限が増えるオブジェってのが出てきてナイスだと思った。過去に出たオブジェにも同様の機能が追加されると良いんだけれどな、可能なら体力上限を上げるものにして欲しい。

クックと魔法レシピ
お詫びやクエストで手に入れたルビーを使ってレシピ枠を100まで拡張した。
これと預かりを使うことで快適に遊べるようになった。
少ない枠だとレベル上げの時にカードをまとめて選択して合成することが出来なくてめんどくさかったんだよね。

スポンサーリンク

新要素について思うこと

ぺこりのクエストは過去に合成し場合でもOKだったのは良かった。おそらくレシピのマスク処理と連動しているんだろう。

クエストの仕様は見直して欲しいかな。わざわざ指定しなくてもやったら勝手に条件クリアになった方が良い。
実行したのにクエストチェックするの忘れてたーとかちょっと嫌だし。あとは、クリア済みはリスト一覧から外すとか下げるなどして見やすい工夫をして欲しいところ。
日替わりクエストなんてものがあったらログイン率上がる気もするんだけどな。

スポンサーリンク