【神界のヴァルキリー】魔王リヴァイアサンはとても可愛い敵全体攻撃スキル持ちです。

今日から新しい魔女が2枚加わりました。
リヴァイアサンはエリア4なので行動力-4だから良いんだけれど、もう片方の織姫がエリア7の-7で結構重いです(lll-ω-)

スポンサーリンク

HSR魔王リヴァイアサン

神界のヴァルキリー

名前 魔王リヴァイアサン(HSR)
カードコスト 54
レベル 60
攻撃力 9408
防御力 8960
兵士数 8064
スキル 名称 メイルストローム
説明 大渦で全てを破壊する。敵全体に攻撃力250~350%(推測値)のダメージ
発動率 Lv.1 10% Lv.10 15%(推測)

兵力数はかろうじて8,000を超えた程度、最近の魔女たちと比べたら見劣りするなぁ。
全体攻撃スキルにしても発動率15%は高いと言えず、現在の1体しか出現しない魔女討伐に使う場合は発動率30%単体350%攻撃のHRより劣るかも知れない。攻撃と防御はこちらのほうが高いがアルカナで上げられるからね…。

じゃあ、これは要らん娘なの?と言うと、こんな可愛い娘が要らないわけないじゃないですか (*´Д`)ハァハァ
仮にHUR部隊を組むことになっても彼女が居なくなることはありえないっす。
神界のヴァルキリー

H化したカードをお気に入りに設定した場合、H化していないカードの絵柄も選べるよう仕様にならないかなとしみじみ思う。
あれ、前も書いた?

最近カード枠を拡張しました。

何ヶ月か上限100でやっていたのだけれど、未H化カードが増えすぎてめんどくさくなったので枠上限とコレクション2を手に入れてしまった。
2000まで貯めて城レベル10にしようと思っていたのだけれど、それは城レベル10半額が来たら宝石買ってしまえば良いや。
神界のヴァルキリーカード枠が一気に30増えて良かったのは、合体してRになるカードとスライムをストック出来るようになったことだなぁ。
カード枠がいっぱいっぱいだった時はこれらもスライムのエサにし、女神崇拝には魔女から出たRを捧げていた。これからはメダル化するRが増えてアルカナ強化が捗るなぁ。もっと早くこうすれば良かったです。

学院を作ったときも同じこと思ったなぁ。
未建造の時は行動力を消費し終わっても魔女攻撃回数が余っていたのだけれど、建造後は攻撃回数使い切った後でも行動力余ってて剣ライトの消費が加速したです。
宝石の優先順位は1番学院、2番世界樹だと思う。

スポンサーリンク