【神界のヴァルキリー】グレーテル、貴女もなの…。同盟戦はHSR全体攻撃5枚同士のぶつかり合いになる気配。

神界のヴァルキリー
起動したら差分のダウンロードがあって、今日からグレーテルだと気がついた。
ヘンゼルさんが好ましい少女だったので姉のグレーテルHSRにも期待していたのだけれど、普通の範囲内だったのでちょっと残念。

スポンサーリンク

HSRグレーテル。

神界のヴァルキリー

名前 グレーテル(HSR)
カードコスト 56
レベル 60
攻撃力 9072
防御力 8848
兵士数 10500
スキル 名称 闇の洗礼
説明 全てを闇に染める魔の力。敵全体に攻撃力250~350%(推測値)のダメージ
発動率 Lv.1 15% Lv.10 20%(推測)

最近流行りの全体攻撃で、属性は闇。
年末年始の復刻魔女に闇全体攻撃が多く今更感があるものの、あちらにはLv.10発動率15%が混ざっていたので推測20%の彼女に交換するのも有りだろう。
神界のヴァルキリー一見すると普通だけれど後ろのてるてる坊主を首つり人形と見ることも出来るので、装うことを知った理性有る狂人なのかも知れないな。
それはそれで面白そうでは有るのだけれど、人を殺すことの何がいけないの?とか本気で言う少女に私は強く惹かれてしまうのですごめんなさい。

私はこうしてグレーテルを2枚手に入れた。

神界のヴァルキリー
特別なことをやったわけでもなく、魔女討伐を放置して3-4を歩き続けていただけです。
グレーテルを複数エリアに出現させておいてドロップ率が高くなったらまとめて倒すことも考えたけれど、23時になる前に行動力全部消費して城ボタンを押したかったから考える必要のない動きしてた。
貰ったのは運が良かっただけなのでこれが最適解かはわからない。

行動力1/2じゃなかったらしていなかったかも?

今貰えるSRは全て全体攻撃だ!!

神界のヴァルキリー神界のヴァルキリー神界のヴァルキリーそれにしても、現在手に入るSRが全部全体攻撃なのは何か理由があるのだろうか?
今後魔女が複数になるとか、イベント扱いだった同盟戦が曜日固定になるなど。
まぁ、あれこれ考えても仕方がないことだけれど。

ドールプリンセスはHSR化出来る気がしないんだけど…。
クッキーの時は魔女からも出たのに、今回出ないのに交換数は700のままなので厳しいです。
グレーテル追加と同時に魔女から人形が出る調整が入る期待をしていたのだけれど無かった、残念。

スポンサーリンク