【神界のヴァルキリー】HSRチョコデビルさんは単体の攻撃力をアップするスキルでした。

神界のヴァルキリーカカオさんも凶悪ですが、同じ兵力だったらチョコデビルさんのが嫌です…。

スポンサーリンク

HSRチョコデビル

神界のヴァルキリー

名前 チョコデビル(HSR)
カードコスト 56
レベル 60
攻撃力 8960
防御力 8736
兵士数 10640
スキル 名称 デビルガナッシュ
説明 悪魔印の特製チョコ、単体の攻撃力300%アップ
発動率 Lv.1 10% Lv.10 15%(推測)

最近の魔女は兵士数1万超えが当たり前になったのかな。URが有るからまぁいいかてことなのかも?
魔女のフィールドで打ち消されなかったら界王拳も優秀なスキルだと思うんだけれどね。
他の攻撃スキルと違い一方的に攻撃を与える物ではなく、通常攻撃を強化するタイプだからターンを消費してしまう。その結果魔女のフィールドを使用する機会を増やすことになるから私は使うのを躊躇ってしまうのだな。
まぁ、やられてもまたやれば良いだけの話なんだけどね。

討伐失敗に対してペナルティがないのわかっているのに負けたくないのは何故だろう(・・??)?
ただの負けず嫌い?
プレゼント枠が剣ライトで埋まって昔に取ったSRを取り出せないでいるから積極的に使った方が良いはずなんだけれど…。

神界のヴァルキリー正直な話、この絵大好きですよ。
顔、なのかな? 自分でもよくわからないけど、初めて見た時から強く惹かれる物がありました。なんだろうな、こう、髪がふわふわしていて可愛らしいとか、口元に当てている手と視線がいたずらっぽいのが良いとか。
上げようとしたらいろいろ出てくるんだろうけれど、まとめると全体的に良いですね。

部隊の入れ替え

今回から魔女自身が持つスキルを使うように変更があったみたいで、チョコデビルさんは自身の攻撃力をアップして殴りかかってきます。
攻撃力を下げるスキルを2回くらい使えばダメージを1000くらい抑えられるのですが、この方重ねがけしてくるんですよね(lll-ω-)
彼女に対しては、やられる前にやれといった攻撃主体の部隊を揃えた方が良い感じです。
あと、聖女カカオを倒すのに60ターンとか使ってると厭きてくるってのもあって、この前から少し変えて今はこうなりました。

神界のヴァルキリー攻撃力をアップして即死級攻撃でなぐると50万超えるからそこそこ早めに倒せる。
一応他にも攻撃力アップスキル有るんだけれど、それ入れると生存率が下がるので今はこんな感じです。
開始時に全体の攻撃力上げるスキル持ち2枚入れてやると運が良ければ大ダメージ出せるんだけれどそこまで踏ん切り付かないんだな(´・ω・`)

日記的な

プピポー!の歌って聞き覚えがあるなと思ったら、この前買った瑞沢渓さんのアルバムに入っている奴か。聞き覚えがある声だなとは思っていたけれど。
発売日に買って一月以上経つのにまともに聴けていないのはなんだかな~とは思うも、買って1から4年以上経ってるのに開封していないCDも有るからまだマシな方ですよと自分を慰める。

スポンサーリンク