【洋菓子】ごちそう果実 苺ミルフィーユはいちごの香りが素晴らしい。

開けた時に苺の香りが凄くした。
使われている苺の香りか質の良いコンポートかもしくは香料なのかはわからないが、苺のパックを開けた時に香るのと同質のものだ。
苺好きの私としてはこれだけでも満足。

スポンサーリンク

ごちそう果実 苺ミルフィーユ

旬の苺とパイにバニラ入りカスタードムース。

苺のミルフィーユケーキ

名称 洋生菓子
原材料名 乳等を主要原料とする食品、砂糖、鶏卵、パイ、苺、小麦粉、苺ソース、苺果肉、ゼラチン、牛乳、粉糖、澱粉、食塩、還元水飴、植物性硬化油脂、バニラシード、乾燥卵白、水飴、トレハロース、粘料(加工でん粉、増粘多糖類)、グリシン、乳化剤、ソルビット、香料、着色料(紅麹、アントシアニン、カロチノイド)、酒精、pH調整剤、酸味料、リン酸塩(Na)、酸素(卵白由来)、環状オリゴ糖、モウソウチク抽出物、乳酸Ca、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量 1個
栄養成分表示
(1個当り)
エネルギー 292kcal
たんぱく質 4.0g
脂質 19.0g
炭水化物 26.2g
ナトリウム 77.2mg

ごちそう果実 苺ミルフィーユを食べてみて

苺のミルフィーユケーキ

上がホイップクリームで下がカスタード、どちらも甘さ控えめで食べやすい。
クリームの上に乗っているクラッカーのようなものは硬くなくしっとりとしている。これの甘さはほのかに有る程度なので苺と一緒に食べると良いかな、その時ホイップクリームも一緒に食べると良いか。

ホイップクリームとカスタードの間に境界線的な感じでスポンジケーキらしきものが有ったけど、これは上に撒かれているものと同じ? ちょっとわからない。

何にしても食べやすくて美味しかった。
これなら飲み物を用意しなくても大丈夫じゃないかな〜と思うくらい甘さ控えめだったのは、素材の味を表に出す為なのかな? 食べていて乳製品らしさや苺を強く意識した。

環状オリゴ糖とは?

内容成分を書いていて気になったのがこの環状オリゴ糖。
調べてみたら上のサイトに行き着いたんだけれど、香料を安定させる効果が有るとの一文を読んで苺の香りが強くしたのは環状オリゴ糖が働いたおかげなのですか!!と思ったけれど真相は知らない。
リンク先に環状オリゴ糖は甘くないと有るとか化粧品に使用されているなどと書いてあり、名前からは想像できない特殊なものみたいだ。
これを研究したら放射能を分解できたり…なんてことはないかw

スポンサーリンク