【神界のヴァルキリー】HSR女神ヒルコは全体攻撃スキルを使います。

神界のヴァルキリーやっと2枚目がでたよー。
私だけじゃなく同盟メンバーも全然出ていなかったので、カカオさんと違って出にくい調整でもしているのかな? Rは沢山出ているんだけれどね。
あ、女雛まだ1枚しかでてないです。

スポンサーリンク

HSR女神ヒルコ

神界のヴァルキリー

名前 女神 ヒルコ(HSR)
カードコスト 56
レベル 60
攻撃力 9072
防御力 8512
兵士数 10500
スキル 名称 国産みの混沌
説明 溢れ出た混沌が災いを招く。敵全体に攻撃力250~350%(推測値)の闇ダメージ
発動率 Lv.1 15% Lv.10 20%(推測)

最近流行り…過ぎの全体攻撃スキル。
兵士数と発生率、それから属性と絵柄で使用するカードを決めることになるのだろう。
発動がターン制だったなら行動不能や開始時発生するスキルも利用価値が出てきたんだろうけれど、力でぶん殴るのが1番なこの世界に居場所は無し。
まぁ、考えなくても良いのがこのゲームの良いところなんだけれどね。この戦闘回数でいちいち考えていたら精神的に疲れると思う(´・ω・`)

神界のヴァルキリーヒルコが何者か知っているからかそんなに衝撃は受けないが、何も知らずにこの絵を見たら現代アートな人以外は少し引くかも知れないな。
綺麗な顔していること、胴体部の発育がよいことが四肢の異常さを濃くしているね。誰から生まれたのかは知らないが、発案者は素晴らしくいかれている。アプリのカードだけで終わるのは少し勿体ないとも思わなくもないかな。

あ、私はぐろい現代アートとかは好きじゃないです。
あれには嫌悪感さんが仕事するのですが、こちらには出社もしてきませんでした。

ヒルコってなに?

伊弉諾尊と伊弉冉尊から生まれた日神と月神に続く3番目の子。
手足が欠損しているアイデアは、日本書紀に書かれている3歳になっても足腰が立たない弱い身体って部分と、ヒルコって名前から連想される手足のない血を吸う生物のような身体説からのだろうか。
ヒルコは蛭子と書く、そしてエビスとも読む。七福神のエビス様もこの方なんだよね。

蛭子神は親に捨てられたり不自由な身体に産まれたことから、この世に恨みを持っているって設定をつけられてしまうことが有るのだけれど、エビス様として楽しく暮らしているのだから濡れ衣では?と思うわけですよ。福の神ですよ、福の神。
それから古事記や日本書紀が書かれた時代の有名人? 蘇我入鹿や小野妹子の名前から考えると、その時代ヒルコは普通の名前だったんじゃないかな。
子で終わっていることから男性神?

当時は音が先に有って後から同じ音を持つ漢字が宛がわれていたはず。
ヒルの意味が変わっていないのならヒルコ神は昼子神の可能性もあり、日中を司る太陽神として産まれたとも考えられる。
今太陽神とされる方は女性と言われているのだけれど、役割の大きさから考えて男女ペアでもそんなにおかしくない…はず。

なんか眠さでごちゃごちゃしてきたからこれで止めよう(lll-ω-)
天空のクラフトリートのプレイ日記を書こうとか思っていたのだけれど、そんな時間はない。

サイト改造

思うところがあってテーマ変えたりカテゴリーなどを修正したり。
もともとどうするつもりでサイトを作ったのかを考えると色々と見直して方が良い気がして(´・ω・`)
しるばーでにわなサイトになるはずだったのに…。
最近また買い集めだしたんだけれど、今のところ買って満足してしまっていて何も進まない。

スポンサーリンク