【乳飲料】季節外れの? あまざけミルクを飲みました。

少し濃いなと感じる甘酒を牛乳で薄めたりするけれど、まさか商品化しているとは思わなかったよ甘酒牛乳割り。
これは麦茶の牛乳割りが麦茶オレとして発売されるのもそう遠くない…かも?

スポンサーリンク

あまざけミルク

あまざけみるく

あまざけみるく
まろやかなミルクに日本伝統の甘酒のふんわりとした味わいをくみあわせたこころとからだに優しいスイートドリンクです。
日頃の忙しさにほっと一息タイムを。

名称 清涼飲料水
原材料名 牛乳、砂糖、酒粕加工品(清酒粕、食塩)、増粘剤(加工でんぷん)、香料、pH調整剤
内容量 200g
栄養成分表示 エネルギー 105kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 1.7g
炭水化物 20.3g
ナトリウム 98mg

あまざけミルクを飲んでみて。

味は薄めに仕上げてあって飲みやすいね、もっとどろっとしていると思っていたよ。薄さはカルピスウォーターくらいなのかな? 味は全然違うけれどね。
普通の甘酒のように濃い状態だったら口やのどをスッキリさせる為に後から別な飲み物で流さないといけないけど、これは甘酒と牛乳の味わいを残しながら飲みやすい仕上がりなので他の飲み物はなくても気にならない。まぁ、虫歯は嫌なのでうがいするけれど。

毎日牛乳って初めて聞いたかもなぁ。

スポンサーリンク