【洋菓子&パン】PascoMY BAGEL抹茶ホワイトチョコと京宇治抹茶しふぉんを食べました。

Pasco抹茶シリーズ残り2種を買ってきた…つもりだったんだけれど、MY BAGEL抹茶ホワイトチョコは京宇治抹茶シリーズじゃないのね(´・ω・`)

京宇治抹茶しふぉん、抹茶ホワイトチョコ

京宇治抹茶しふぉん、抹茶ホワイトチョコ

京 宇治抹茶蒸しけーきは売り場になかったなぁ。

スポンサーリンク

MY BAGEL抹茶ホワイトチョコ

京宇治抹茶しふぉん、抹茶ホワイトチョコ

もっちり、むっちり食感マイベーグル。

北海道生まれ「ゆめちから」の小麦粉使用。

名称 パン
原材料名 小麦粉・チョコレート・でんぷん・乳等を主要原料とする食品・糖類・パン酵母・醸造酢・卵・モルトエキス・乳化剤・着色料(クチナシ、カロチン)・香料・ビタミンC・(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)
内容量 1個
栄養成分表示

(1個当り)

エネルギー 295kcal
たんぱく質 7.4g
脂質 7.0g
炭水化物 50.7g
ナトリウム 315mg
食塩相当量0.8g

MY BAGEL抹茶ホワイトチョコたべてみて

ああ、これは良いですね。

抹茶の風味とホワイトチョコの甘さがよくあってる。

硬めに焼き上げたベーグルとの相性も良く、噛む度に口の中に美味しさが広がっていくね。

クリーム系は使っていないので食べやすく食事としてもいける。

期間限定みたいだけれど定番になってくれないかな、たまに食べたくなる商品だわ。

京宇治抹茶しふぉん

京宇治抹茶しふぉん、抹茶ホワイトチョコ

宇治抹茶入りのシフォンケーキに宇治抹茶クリームを入れました。

名称 洋生菓子
原材料名 卵・砂糖・小麦粉・抹茶ホイップクリーム・植物油脂・糖加工品(ぶどう糖、でんぷん、植物油脂)・抹茶・糖加工品(でんぷん糖、乳たんぱく)・食塩・グリセリン・膨張剤・酢酸(Na)・グリシン・増粘剤(加工デンプン・増粘多糖類)・乳化剤・着色料(クチナシ)・酸味料・セルロース・メタリン酸Na・安定剤(増粘多糖類)・茶抽出物・香料・ショ糖エステル・リゾチーム・pH調整剤・苦味料・(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆含む)
内容量 1個
栄養成分表示

(1個当り)

エネルギー 308kcal
たんぱく質 5.4g
脂質 13.1g
炭水化物 42.1g
ナトリウム 213mg
食塩相当量0.5g

京宇治抹茶しふぉんたべてみて。

カステラ? なんかカステラっぽいよ?

スポンジ部分はお茶の風味と苦味も感じられて結構お茶お茶してるね。クリームは他のと同じかな、甘さよりもお茶らしさを優先される味付け。

スポンジは結構厚めにだね、一口かじっただけだとクリームに届かないかも知れない。

飲み物は牛乳にしたんだけれど、これは当たりだったかな。食べた後に飲んだらお茶の風味が強くなったよ。

Pasco抹茶シリーズ

これらが100円前後で買えるのは良いなぁ。

使われている抹茶クリームが甘すぎないのが自分と合っているのかも。

スポンサーリンク