【チョコ】ポルテ 桜薫るストロベリーはサクサクしてます。

2つに切って放置していたら周囲に苺の香りが広がってた。
香り自体は強くないんだけれど、なんか根強い?

スポンサーリンク

ポルテ 桜薫るストロベリー

ポルテ、桜香るストロベリー。
サクふわクリーミー。北海道産ミルク仕立ての桜薫るストロベリーホイップクリームとココア味の焼き菓子。
ふたつのやさしいくちあたりを、どうぞお召し上がりください。

名称 チョコレート菓子
原材料名 植物油脂、砂糖、カカオマス、乳糖、全粉乳、鶏卵、クリーミングパウダー、ココアバター、水あめ、梅酢漬け桜の花パウダー、乳たんぱく、乳化剤(大豆含む)、加工でん粉、トレハロース、香料、酸味料、酸化防止剤(V.C、V.E)、膨張剤、紅花色素
内容量 49g
栄養成分表示
1箱(49g)当たり
エネルギー 295kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 20.9g
炭水化物 23.6g
ナトリウム 31mg

[asa smmgm]B00EYCH936[/asa]

ポルテ 桜薫るストロベリーをたべてみて。

本当にサクサクしているのよ。
焼き菓子のところだけじゃなくて、ストロベリーチョコレートの部分もなんだかサクサクしている。細かい泡を固めたような作りになっているみたいで、口の中に入れるとすぐ溶けて消えちゃう。
少しの酸味と桜餅の葉っぱみたいな香りが梅酢漬け桜の花パウダーなのかな? でも、ココアパウダーとストロベリーの香りに隠れちゃってる気がするよ。

結構美味しいな。
ポルテってお菓子がこんな作りだとしたら、他の種類も買ってみようかと思った。

スポンサーリンク