【天クラ】毒キノコを纏いし者【凶悪】クリアするのにクリスタル1個使ってしまった(lll-ω-)

クリアするのにクリスタル1つ使ってしまった(lll-ω-)
ミッションでコンティニューしてしまった。
クリアしてから、何故ボーナスタイムに行かなかったんだと激しく後悔した(ノД`)
倍なら2500近くキノコ貰えたのに。

スポンサーリンク

今回行ったミッション部隊

天空のクラフトリート、凶悪戦。
最初行ったら一撃死だったのでダメージを半分にするスキル”プロテクト”を持ったフィーリスを入れる。
他は青属性のボスに対して有効な緑属性から攻撃スキルを持ったのを選んだ。
ウィラの敵全体HPを現在値から25%減少させるスキルは今回初めて使ったのだけれど、堅い敵にはかなり有効だね。9-9までだと入れる理由がなかったけれど、これから先イベントミッションでちょくちょく出番有りそうだ。
天空のクラフトリート、凶悪戦。
クムハールが1番HP補正割合多かったので、それにこれらのスキル持ちパーツを装備して行った。
ダメージ軽減パーツ積んでダメージ半減スキル使ったら流石に耐えられるだろう…と思ったけどダメでしたね(´・ω・`)
天空のクラフトリート、凶悪戦。あーあ…と思っていたら、まさかの1残り(゚∀゚)!
撃墜されたとき中確率で1が残るスキルが発動しましたのですか、気休めで入れただけなのにナイス。
ちなみにそのスキル持ちは双頭鷲の大盾という。

この後スキルを使って全力攻撃するも倒しきれず、1回コンティニューするわけで。今回はクリスタルの持ち合わせが有ったから良いけど、これから先のことを考えると不味いのでパーツ一覧を見て対策を考えてみた。

ミッションで撃墜されない船を作り上げる

生産>パーツ各部位>すべて で見ると、作れる状態にないパーツでも確認できる。
その中で注目するのは撃墜回避が可能なパーツ2種。残りHPが関係するパーツと運で生き残るパーツ。
生産可能なレベルに達していなくても、将来を見越して今からパーツ集めるのも有りだ。

LV80で生産可能になる”HP50%以上からの撃墜回避パーツ”

天空のクラフトリート、撃墜回避パーツ

天空のクラフトリート、撃墜回避パーツ

天空のクラフトリート、撃墜回避パーツ

【BODY】プロテウス・ラダーをつくることにした。

手持ちのパーツで作れそうなのがこれだったからかな。
もっと早く気がついていれば水曜ミッションでパーツ採れていたんだけれど(lll-ω-)
天空のクラフトリート、撃墜回避パーツ

完成 プロテウス・ラダー製造に必要なパーツ 収穫
プロテウス・ラダー エルクシ・アウトリガ
BOTTOM ☆3
必要数2個
グレースパローテイル
BOTTOM ☆2
必要数5個
スタン・ボールガン
BOTTOM ☆1
必要数3個
4-1/2/4/5/7/9
7-1/2/4/5/7/9
金曜初級/中級
追い風の尾羽
BOTTOM ☆1
必要数1個
4-1/2/3/4/5/6/7/8
5-1/2/3/4/5/6/7/8/9
金曜初級/中級
風舞の尾羽
BOTTOM ☆2
必要数2個
ミッション7-6/7/8/9
金曜初級/中級
竜骨の銀翼水晶
BODY ☆3
必要数3個
木曜中級
プロテウスの軽き舵
BODY ☆2
必要数2個
アニオスの軽き舵
BODY ☆2
必要数1個
ミッション1設計図
グローリーロッド
BODY ☆2
必要数1個
6-6/7/8/9
木曜初級/中級

ただ、キノコイベント終わるまでに完成する気がしないので今回は諦めるかも知れない。
他のも含めて今月中に作りたいなといったところ。
天空のクラフトリート
有効かどうかわからないが、今これを複数枚作っている。
効果が重複すると良いなと思っているんだけれど、だめかなぁ…。

今回は無理だと諦めたので紹介する。

ようは青の攻撃を無効化すれば良いんだろってことで、効果有るスキル持ったカードが出ることを願ってエンブレムを特別召喚チケット7枚に変えてやってみたらSRなんて一枚も出なかったよ(ノ∀`)アチャー
私、もう4以上確定チケットにしか交換しないわ(ノД`)イガイタイヨ…

スポンサーリンク