【プリン】メイトーのとろけるさくらプリンを食べると桜の香りが口の中いっぱいに広がります。

ふっと見たらそこにあった。
さくらのぷりんなんて初めてだし、想像すらしていなかったよ。
そんな貴重な商品なのに3個で150円しないなんてびっくりだ。

スポンサーリンク

メイトーのとろけるさくらプリン

メイトーのとろけるさくらプリン。さくらプリン
国産桜花の上品な美味しさ

メイトーのとろけるさくらプリン
国産のさくら原料を使用したコク深い絶妙な味わい
●生の桜花をペースト状に加工した国産のさくら原料を使用しています。
●卵の力で固めた、本格製法です。
●保存料は使用していません。

名称 洋生菓子
原材料名 牛乳、卵、砂糖、植物油脂、脱脂粉乳、果糖、桜花ペースト、デキストリン、食塩、乳化剤、香料、クチナシ色素、酸味料
内容量 68g×3
栄養成分表示
〈1個(68g)当たり〉
エネルギー 108kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 7.2g
炭水化物 9.0g
ナトリウム 38mg
カルシウム 33mg

さくらぷりんをたべてみて。

やわらかく、そしてなめらか。
ひっくり返して皿に乗せたら自重で砕けていきそうだよ。
牛乳と卵を使用した本当のプリンはやっぱり違うなぁ。

このプリンは口に入れるまでさくらの香りは全然しなかった。
他のさくら味は開けたら香ることが多かったので意外。

このさくら味は桜餅的なさくら味だね、少し酸味? のようなものを感じる。s
口の中から消えた後も風味が残っていて結構強いな、温かいお茶を飲んだ後でも消えなかった。
それからちゃんと乳と卵らしさも残っていてなかなか美味しいプリンだ。これが3つで150円ってのは安いなぁ。

メイトーと言ったら1000ml箱ジュースのイメージしかなかったんだけれど、プリンとかの生菓子も作っていたんだね。それも安くて美味しい生菓子。
サイトを見たらプリンにつぶあんを入れた日本橋シリーズなんてのも有って気になるよ。今度探してみよう。

スポンサーリンク