【生菓子】ごちそう果実白桃のレアチーズは桃の香りが良いね。

桜、苺、抹茶のお菓子が増えているなか何故に白桃新発売なんだろう…と思ったりしたり。
桃って春だっけ?

スポンサーリンク

白桃のレアチーズ

白桃のレアチーズ白桃のレアチーズ
白桃とクランベリーを飾ったなめらかなレアチーズ。

名称 洋生菓子
原材料名 乳等を主要原料とする食品、砂糖、白桃、ナチュラルチーズ、苺ソース、クランベリー、ラズベリーソース、桃濃縮果汁、異性化糖、ゼラチン、水飴、デキストリン、ぶどう糖、果糖ぶどう糖液糖、粘料(加工でん粉、増粘多糖類)、トレハロース、グリシン、酸味料、ソルビット、乳化剤、香料、着色料(紅麹、アントシアニン、カロチノイド、ラック)、pH調整剤、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(V.C)、酒精、酵素(卵白由来)、乳酸Ca、(原材料の一部に卵、大豆含む)
内容量 1個
栄養成分表示 エネルギー 261kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 16.6g
炭水化物 25.5g
ナトリウム 138.5mg

まず、トッピングのクランベリーを食べる。とても酸っぱく、少し驚いた。
グランベリーの風味とかも感じることもできず、酸っぱいという印象だけ。ラズベリーソースが掛かってなかったらちょっと厳しい?
おそらく最初に食べることは想定されていない、他と違うカリッとした食感と酸味は箸休め的な扱いかな。
白桃は少し硬めだね。香りもちゃんとしてて桃の風味が美味しい。
その下にあるゼリーは…桃? 少し酸味を感じたかな。甘さは控え目だね。
そして最下層にあるレアチーズはムースを固めた感じのふわふわ感が有った。

クリームやレアチーズなど、砂糖を使用しているものは全体的に甘さ控え目。
果実と一緒に食べたときに砂糖の甘さが勝たないように気を遣っているのかな? 白桃とホイップクリームとレアチーズを一緒に食べたとき、いちばん強く感じたのが桃の香りだったからさ。桃のゼリーを一緒に食べなくてもその印象は変わらず。

少し前にもごちそう果実シリーズ食べたけれど、この時も甘さ控え目で果実の風味が強く残ったと記憶。これがこのシリーズの持ち味なら、新しいものが出る度に買ってみよう。

スポンサーリンク