【ビスケット】スイートポテトサブレとセサミサブレを食べました。このシリーズはシンプルさが良いです。

セサミサブレ、スイートポテトサブレ
日清シスコのサブレシリーズは店によって置いている種類が違ったりするのが難点かな。
うちの定番ココナッツサブレはわりと置いてあるんだけれど、今回買ったスイートポテトサブレは初めてみた。

「スイートポテトサブレ」(2月10日発売) | 日清食品グループ
「食べてみたい味総選挙!」でみんなが1位に選んだ期間限定サブレ

少し前から発売していたらしいのだけれど、近所のスーパーやイトーヨーカ堂じゃ見なかったなぁ。
これも含めてマックスバリュにしか置いていない商品て何気に多い。その逆も有るからいろいろなお店を利用しましょうってことだね。
コンビニと業務スーパーだけだとダメです、はい。

スポンサーリンク

スイートポテトサブレとセサミサブレ

食べてみたい味総選挙!第1位
みんなが選んだ味がついに登場!!

名称 ビスケット
原材料名 小麦粉、砂糖、ショートニング、植物油脂、さつまいも、ココナッツ、食塩、全粉乳、膨張剤、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量 24枚
栄養成分表示
(5枚当たり)
エネルギー 144kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 5.4g
炭水化物 22.1g
ナトリウム 116mg

名称 ビスケット
原材料名 小麦粉、砂糖、植物油脂、ショートニング、ごま、マーガリン、食塩、脱脂粉乳、膨張剤、乳化剤、香料、酵素、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量 24枚
栄養成分表示
(5枚当たり)
エネルギー 138kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 4.8g
炭水化物 21.9g
ナトリウム 144mg

スイートポテトサブレは、食べた瞬間にスイートポテト味だと気づくくらいわかりやすい味付け、そこが良い。セサミサブレは胡麻だね、とってもごまで香ばしい。

このシリーズは薄くてサクサクだからとても食べやすい。
クリームやチョコレートなどを使用していないから食べ続けることもできちゃう。だから危険、カロリー的に(lll-ω-)

値段は90円前後で24枚、お菓子を配るときに向いている。

スポンサーリンク