【天クラ】二十日ぶりくらいに船団所属する。

しばらく不規則な生活とゆとりの無い心境が続いていたので1人船団をしていたが、そこそこ落ち着いてきたので元々居た船団と合併した船団に入団しました。

ちなみに12時23時の船団です。
昼の理想は12:30なんだけれどな、12:00になってすぐだとやっぱね(・_・;
天クラ 移籍した時のホーム画面。
入ってすぐだと掲示板の書き込みがいっぱいだ。

スポンサーリンク

久しぶりの船団戦

12時戦

12時から新船団で初の船団戦だーと思って居たのだけれど、バッテリー残量と私の疲弊が原因で不参加(。ŏ﹏ŏ)
しまったと思った時には遅かった。
あ〜どうしようどうしようとか思って夜まで思考がぐるぐるしてた。
23時戦は必ず出ないとと思ってアラームセットし、時間が近づいたら待機。

そして23時戦

1人(正確には2端末1操作)でやってたのは船団戦じゃなかった、あれはただの作業だった。
だって楽しくなかったもの。

今回は負けることない相手だったから乱戦や逆転勝ちなんて言うドラマチックな要素はなく、新戦艦レベル上げの為のTP消費作業に近かったのだけれど、それでも他のメンバーとチャットで接触しながら戦うのは楽しかった。
面白さはゲームの仕様の影響が大きく、楽しさは一緒にプレイする相手で決まるのだろうな。伝説のエプリパーティだってメンツによっては楽しかったし。

もうちょっとでリーグ戦

それまでに新戦艦のレベル上げが終われば良いのだけれど。長くてもリーグ戦の途中には終わって欲しいかな。
前半はともかく、報酬的に明暗を分ける戦いでレベル低くパーツも揃ってない船を乗るのは味方に悪いしさ。

所持船画面で指2本でタッチすると、拡大やら向きをそのままに船の位置を移動させることが出来るって最近知った。

スポンサーリンク