【天クラ】第3回リーグ戦、8試合を終えて。

折り返しにさしかかったので、なんとなく考えて思っていることを整理してみる。
マッチングは前日の結果を参照しているのかなぁ~とか、乗り換えしたほうが良いのかなぁとか。

ゲーム

スポンサーリンク

現在のポイント

7勝1敗で20ポイント、12時23時参加者の中を運良く進んでいけている様子。(その後12時を圧勝したので+3)
普段だと絶対勝てないよって船団にも当たることが有るのだけれど、順位かポイントを参照して対戦相手を決めている(気がする)リーグ戦は総合力の近い相手と当たることが多くて楽しい。

属性TP半減の有った3日目までに当たった相手は前半そこそこの攻撃をしつつ、後半になったら全力でという感じのところが多かったぁ。
半減属性のスキルを積み込めばTP枯渇することも少ないから相手の動きをあまり気にする必要もないってことなんだろうと思う。
ただ、そんな考えでTP薬の在庫を確認せずにハッスルした結果、残り2分くらいで相手のサポートも攻撃しているってことを何度か経験した。

半減の時こそ、TP管理を大切にしましょう…私も枯渇したので大きな事は言えないが(lll-ω-)

リーグ戦の相手はどうやって決まるのか?

リーグ戦前日に負けること

リーグ戦前日にわざと負けることでリーグ戦初戦を有利にしようと考えて居る船団と当たったのだけれど、彼らはその効果を実感しているのだろうか?
うちが初戦に当たった船団も前日1戦40GPで2戦0GPの調整船団だったのだけれど、前日2戦とも勝ったうちらとあたって結果負けなのでそんなに効果はないんじゃないかな。
そして初日2戦目にぼろ負けした相手はその手の操作をしていなかった。
個人的には願掛け程度にしかならないんじゃないかなと思っている。

負けないために出来ることは、勝敗の調整じゃなくて船団戦参加率の高いメンバーを集めるのが1番効果的かなと。

リーグ戦中

初戦12時組から見た感じだと、おそらく前日23時戦終了時のランキングから対戦相手を決定している。
意識したのが最近なので初戦から記録を取っていなかったのはミスったなぁ。

昼の対戦相手例ゲームゲーム夜の対戦相手例
ゲームゲーム12時の対戦相手は近く、23時の対戦相手は上下に大きくずれがある。23時の相手は19,21時の対戦で負けた方が順位低く勝った方が高い。
この結果から考えるに、12時以外は相手の順位を見て一喜一憂することはないやね。
順位が上の船団に当たったら連勝止めてやるぜと気合いを入れて、下の船団に当たったら相手は直前の試合で負けてるから必死になるかも知れないので気を引き締めていこうくらいで良さそう。

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    初めまして。
    楽しく読ませていただいています。
    リーグ戦前の負け調整の話ですが、露骨に効果があったということを、参考までにお知らせしておきますね。

    • みずのき より:

      こんにちは~。
      やっぱり効果有りなのですね。
      今回のリーグ戦前日に戦った相手が調整組だったので、リーグ戦初日終了時にその船団の艦隊戦結果見たら圧勝できて当然だな~って相手でした。
      それを見てやっぱり効果有るのかな~と思いました。