【神ヴァル】 女神キルケーはメイン部隊に入れるかも。

女神キルケーがHSRになりました。
最初は微妙と思ったけれど今はスタメンです。

神界のヴァルキリー キルケー

スポンサーリンク

HRSレベル60 女神キルケー

神界のヴァルキリー キルケー

名前 女神キルケー
カードコスト 47
レベル 60
攻撃力 8848
防御力 8960
兵士数 10640
スキル 名称 深海料理
説明 味の好みは人それぞれ。
敵全体の攻撃力50%ダウン(おそらく1回)
発動率 レベル1 15% レベル10 15% (表示バグらしい)

ロマンスビーチの女神キルケーさん、最初見たとき相手の攻撃力50%減きた!!とか思ったものの、なんか1回きりぽいなぁと気が付いて微妙?と思ったり(・_・;
そのまま親密度をMAXにする為使い続けていたら、実は25%減3回より使いやすいカードなんじゃないのかなと考え直した。
バグのせいで正確な発動率がわからないのは残念なところ。

神界のヴァルキリー キルケーどちらも可愛い (*´Д`)ハァハァ

50%ダウン1回と25%ダウン3回

今までメイン部隊に入れていた25%ダウン3回のカードと50%ダウン1回のキルケーさんを比べたとき、生存率はキルケーさんが上だと思う。開始から10ターンで25%ダウンが2回発生するより50%ダウン1回発生するほうが多くねってな単純な理由だけれど。
実際幻想魔女を1度の挑戦で倒せることが多くなったしね。

うちは、即死級1と吸収1と全体攻撃力200%に敵攻撃力ダウンの構成だから、他のスキルが使えるようになるまでの数~十数ターン耐えれば良いだけなのでダウンは50%有れば十分なんだけど耐久部隊だったら25%3回のが良いのかも。

魔女のフィールドの影響を受けない50%ダウン1回キルケー×2と即死スキル無限スノーホワイト×2と回復無限スキルって構成だったら1度目の挑戦で魔女を確実に倒せる気がするけれど、毎回数十ターンも戦うのは厭きる(T_T)

最近合体とかが増えた?

少し離れていて忘れただけなのかも知れないが、Rの幾つかの新しい合体が加わった良いな気がする。
神界のヴァルキリー キルケー昔は上だけじゃなかったっけーと思ったり。
そして、彼女たちに裏の顔が有っただろうか…。
神界のヴァルキリー キルケー神界のヴァルキリー キルケーグラップラーはあんまり印象変わらない気がするなw

スポンサーリンク