【第一パン】パンの中にプリンが入ったプリンパン。

パンコーナーにさりげなく置いてあったプリンパン。
ふ~ん、プリンパンね~と流しそうになったが、一瞬遅れてプリンパンΣ(゚Д゚lll)エッ!?となった。
なんで入れちゃったんだよ…。

スポンサーリンク

第一パン プリンパン

第一パン プリンパン包装の状態
第一パン プリンパン外見は普通。
第一パン プリンパンプリンをパン生地で包んでから焼いたのか、膨らんだ結果プリン周辺に空間が出来ている。

名称 菓子パン
原材料名 フラワーペースト、小麦粉、カラメルフィリング、砂糖、ショートニング、卵、パン酵母、ぶどう糖、脱脂粉乳、乳化油脂、食塩、植物油脂、加工デンプン、ソルビトール、香料、グリシン、乳化剤、着色料(カラメル、紅花黄、カロチン)糊料(増粘多糖類)、保存料(ソルビン酸)、イーストフード、酸味料、pH調整剤、ビタミンC、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量 1個
栄養成分表示
製品1個当たり
エネルギー 285kcal
たんぱく質 5.1g
脂質 9.7g
炭水化物 44.3g
ナトリウム 170mg
プリンパン | 第一パン
カラメルフィリングとカスタード風クリームでプリンの味を再現。ブリオッシュ風生地で包みました。 冷やしてもおいしい菓子パンです。

プリンパンを食べてみて

私の知っているプリンパンは、見た目がプリン風のパンだった。メロンパンと同じく、見た目がメロンだからメロンパン的な物だった。

いらっしゃいませ! 神戸屋です。
プッチンプリンパン。

それが中味がプリンのプリンパンだなんて…。

食べてみたら結構普通だった。
プリンは少し硬めに作られたカスタードクリームなので、特別変わった味はしないんだ。
カラメルもプリンにかかっている物と同じなので特別変わった味はしないんだ。
カラメルソース入りカスタードクリームパンて商品名だったら手に取ってなかったかも知れないから、プリンパンて商品名を付けたのは良かったのかも。

冷やしても美味しいと有るが、常温でもたれない硬めのカスタードクリームとカラメルは冷やしても良いだろうけれどパン生地は…。

スポンサーリンク