【ケーキ】ごちそう果実 洋なしとベリー~3種のクリームを味わおう

洋なしはギリギリ季節のデザートになるのかな?
ベリーの旬は何時なんだろう。

スポンサーリンク

ごちそう果実 洋梨とベリーのステータス

ごちそう果実、洋梨とベリー。ごちそう果実、洋梨とベリー。

名称洋生菓子
原材料名乳等を主要原料とする食品、砂糖、鶏卵、洋梨、小麦粉、牛乳、苺ソース、キウイ、異性化糖、苺果肉、クランベリー、ブルーベリー、ビスケット、ゼラチン、ぶどう糖、製菓ペースト(ポワール)、果糖ぶどう糖液糖、粉糖、食塩、苺濃縮果汁、澱粉、植物性硬化油脂、乾燥卵白、トレハロース、糊料(加工でん粉、増粘多糖類)、グリシン、乳化剤、ソルビット、酸味料、香料、着色料(紅麹、アントシアニン、カロチノイド、カラメル、ラック)、pH調整剤、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(V.C)、酸素(卵白由来)、環状オリゴ糖、膨張剤、乳酸Ca、(原材料の一部に大豆含む)
内容量1個
栄養成分表
(1個当りの推定値)
エネルギー305kcal
たんぱく質3.9g
脂質19.8g
炭水化物28.0g
ナトリウム103.1mg

Screenshot of www.domremy.com
おいしいきもち!ドンレミー/商品情報ごちそう果実 洋梨とベリー

ごちそう果実 洋なしとベリーを食べてみて

缶詰の洋なしと同じく柔らかい状態だと思ってスプーンを刺したら通らず…これ結構固い、軽く火を通しているくらいなのね。
香りはそんなにしないけれど味は洋なしだなぁ…当たり前かw
甘さ控え目のホイップクリームと一緒に食べることでスイーツ食べてるなぁって気分になるね。

キウイは普通のキウイだ。

ベリーにかかっているソースは甘いのだけれど、ベリーの実が酸っぱくて目が覚めた。
ベリーの下に有るベリー風味のクリームも甘さ控え目、この部分はベリーとソースとベリー風味クリームを一緒に食べると良いだろう。

このお菓子のメインは底にある洋なし風味クリームだと思われる。
外側に面している部分にだけスポンジケーキを配置し中央は洋なし風味のするクリームになっている。ベリーの酸味を味わった後に食べると洋なしの香りと甘さを強く感じられてなお良し。

上に乗ってる果物を食べた後は、3種類のクリームとスポンジケーキの切り取り方を変えながら食べると毎回別な味を楽しめるのは良いなと思った。

スポンサーリンク