【日記】部屋の整理を始める。まずは長く読まなかったゲーム雑誌xbox360から。

xbox通信から部屋の整理を始める。
去年から部屋の整理をしようと考えて居たのだけれどなかなか踏ん切りが付かずに11月まで来てしまった。
もうすぐ今年も終わり、このままでは来年になってしまうので目に付いた物から捨てることにする。
そしてそれはずっと積んであったファミ通XBOX360。

スポンサーリンク

ファミ通XBOX360

唯一のXBOX系専門誌…だったと思う。

創刊号を持っているけれど本体はロストプラネットパックまで買わなかったんだよね。あの頃家庭用ゲーム機で遊ぶ習慣が無くなっていたから、XBOX360も買おうと思ってなかった。
何かの切っ掛けでBULLET WITCH(バレット ウィッチ)|AQインタラクティブ(AQI)のトレーラーを見て興味を持ち、本体のことを調べたらロストプラネットパックが有ったので購入した。…何故か、一緒に買ったのはPSUだったが。
[youtube id=”C3PQvG16_Fo”]
これを見て面白そうだと思った。
実際にプレイしたら結構楽しく、初めて実績を1000にするまでプレイしたソフトだったな。

それはともかく、雑誌のこと。
xbox通信から部屋の整理を始める。創刊号の目次。
自分が本体買った頃にはどれも安売りしていたソフトがいっぱいだ。

xbox通信から部屋の整理を始める。これまでの歩みにはこんな物があった。
XBOX持っていたけれど、スクール水着が販売されていたなんて今の今まで知らなかった(^_^;
本体のかすみちゃんブルーは知ってたんけれど、こんなファンキーな商品が販売していたとはなぁ…。
[asa smmgm]B0001E33KE[/asa]

xbox通信から部屋の整理を始める。

期待の大物ソフトにブルードラゴンとロストオデッセイ。
ブルードラゴンはやったことないんだよなぁ。
ロストオデッセイは楽しくプレイしていたのだけれど、他のソフトをプレイし出したからなのか途中で止めていたな。そのうちプレイしたいな。

そういえば、今やっているテラバトルはロストオデッセイを思い出す。
特にステージ入る時の文章演出などはそっくりだ。
[youtube id=”IO6OfnY0YjY”]

xbox通信から部屋の整理を始める。

こんなのも有った。
おまかせ!!と書いてあるか、総合的に販売の邪魔をしていた印象しか残らないんだよなファミ通…。
Kinect(きねくと)がまだNatal(なたる)と呼ばれていた頃に、ファミ通の編集長が公式生放送で「ナタルなんかにほんじゃでねー」と言っているのが忘れられない。
ゲーム業界衰退したら自分たちも路頭に迷うってわからない人が編集してるゲーム雑誌って凄いよなぁ。

xbox通信から部屋の整理を始める。懸賞はこんなだった。
エブリパーティのボードゲームセット、少し興味有るな。

XBOX360という雑誌

新作情報がネットで配信されるようになった時代のゲーム雑誌とはって課題に取り組んだ意欲的な雑誌だと思う。
ネットで配信された新情報よりも雑誌でしか読めない開発スタッフのインタビューを多く載せ価値を高めた。最初の頃はそれが目当てで買って読んでいたのだけれど、途中からスタッフインタビューを読みたいソフトが少なくなったので買わなくなった。
ぶっちゃけてしまうと、アイマス2、モンハンF、シュタインゲートに全く興味無かったんだな。おしまい。

口の中、血の味がする(lll-ω-)

熱い物を食べた記憶もポテトチップスを食べた記憶も無いのに、起きた時から口内上側が傷だらけだった…。

さっきまで血の味はしてなかったのに、ひぐらしのなく頃に8話を見ている最中に流れ出してきた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

8話で話が一区切り。
全ての謎を知りつつもちゃんと楽しめるのが凄いや。

スポンサーリンク