【日記】リンク先のサムネイルを表示するようにした。

昨日に続きリンクの調整。
リンク先のサムネイル脇にサイト名とアドレスを載せたかったので少し調整した。
参考にしたのは下記の2つと昨日も載せた最初の1つ。

デザイン参考

サムネイル作成参考

こっちは昨日(【日記】2014年1月22日(水))も貼ったんだけれど、進化がわかりやすいから良いだろう。

アドレスコピーに

ブラウザからアドレス拾ってワードプレスへ貼り付ける作業を1回で終わらせる為、FirefoxにFireLink入れた。

AddQuicktagに設定するより早くて便利だ。

既知の問題

テキストが行数稼がないと画像下の影が表示されない(lll-ω-)
<P>とスペースで対応しているが、明日もう少し調整してみよう。
いっそ引用のように取り囲んでしまおうか?

スポンサーリンク

アニメ

ウィッチクラフトワークス

1話のAパートの途中で2話以降は観なくても良いなと考えたはずなのに、今は何度もリピートしている。
内容が気に入っているわけじゃなくて、倉石たんぽぽ役の井澤詩織さんの声が聞きたいからだ。
今考えてみると、彼女が出ている場面を何度も何度も繰り返し聞いている自分は少し狂っているのではないか?と思わなくもないです。
その気になればPV4を使って取り込みPCでリピート再生することが可能だけれどまだそれはやらない。

ガルパンでソド子役を演じていたときは変わった声だなくらいにしか思っていなかったのに、ウィッチクラフトワークスの倉石さんはもの凄く惹かれる。
なんでだろ、良くわからん、でも最高だ。

今日のあすかショー

ATXで一挙放送を観終わった後に円盤買おうと思ってAmazon開いたら映像販売していなくてマジショックだった今日のあすかショーがBD化する。
BDの大容量生かして全話入れてくれても良いのになんで2巻に分けたんだ(つД<。シクシク・・

スポンサーリンク