【乳酸菌飲料】はたらく乳酸菌~腸によいカゼイ菌入り

ざくろ味かぁ…。
むかし、ざくろは人間の味と聞かされたことを思いだした。
今なら「肉が酸っぱいってどういうこと?」とか「誰が言い出した? そいつは何故知っている?」と聞き返したろうけど、まだ幼かったから疑いもしなかったな。

スポンサーリンク

おいしくって、ちゃっかり体に良い 日清ヨーク はたらく乳酸菌

生きたまま腸に届くカゼイ菌(NY1301株)使用

乳酸菌が生きたまま腸まで届くと何がいいの?
生きたまま腸に届いた乳酸菌が作る乳酸は、腸内を弱酸性にして腸内細菌のバランスを安定させます。
毎日の飲用をおすすめします。
はたらく乳酸菌ざくろ味。

名称乳酸菌飲料
無脂乳固形分0.5%
原材料名ぶどう糖果糖液糖、ざくろ果汁、砂糖、乳製品、パーム油、デキストリン、酸味料、安定剤(ペクチン)、香料、ベニコウジ色素
内容量500g
栄養成分表
(100gあたり)
エネルギー48kcal
たんぱく質0.2g
脂質0g
炭水化物11.6g
ナトリウム22mg

Screenshot of www.nissin.com
日清食品グループの製品一覧 | 日清食品グループ

製品一覧にこの商品がないどころか、はたらく乳酸菌シリーズ自体が日清製品には無いことにされているんだけれど…。

はたらく乳酸菌を飲んで

酸っぱい! 酸っぱいねこれ! ざくろ飲料って気がするよ。
乳酸菌飲料も感じるけれど、どうしてもざくろが目立っちゃうね。

このまま飲んでもわりと美味しいけど、私はアイスティ割りをお薦めしたいところ。ただし午後の紅茶ティーグルトを好きだった人に限る。
なんでティーグルト終わったんだ、朝のはじけるマンゴーだけでも定番化して欲しかった。

これを買ったのはサークルKサンクスなんだけど、他のコンビニも置いていると思われるので通勤前に買って数人で飲むのも有りかなぁ。

スポンサーリンク