【パズドラ】ガネーシャはレベルを上げなくても良いのだろうか?

パズドラガネーシャが出た。
ビックリマンコラボが有るのでクリスタルをとって置く予定だったのだけれど、新モンスターが出ると言うことで彼らの出現率上がってるかも?と思って4回ほどやってしまった。
結果は銀2金2で1/2と数値的にはそんなに悪くないのだが、内容的にはどうだろう…。

スポンサーリンク

銀2 パジリスクとドラゴンサムライ

パズドラガネーシャが出た。パズドラガネーシャが出た。
パジリスクは何匹目だよってくらいなので嬉しくないが、サムライの方は初なので嬉しい。
見た目が好みなのと短いターンでドラゴンエンハンスが使え、進化させると覚醒に2体攻撃が付くのも良い。
回復を毒にするのは少し困り物だけれど、エンハンス使う時は最後の決めてな時が多いからあんまり気にしなくても良いかな。

金2 今回の対象東洋とパズドラZコラボからそれぞれ1体ずつ入手

最初に出たのはガネーシャ

金が出てお!と思ったものの、リーダースキルを見て…(。ŏ﹏ŏ)
パズドラガネーシャが出た。
リーダースキルコイン2倍なんて、迷走しすぎ…。
コインが少なくなったら土日ダンジョン複数回やれば良いだけだし、24ターンかけてスキル使えるようにしても攻撃受けないのが1ターンだけってのも。
ターン数を考えるボス戦で使うことを想定して作られたスキルをなのだろうけれど、属性限定とは言え効果が数ターン続く精霊の結界やコラボキャラのスキルと比べたら残念性能に思える。
覚醒スキルは最近強化された2体攻撃2つ持ちなのでそこだけ考えたらとも思ったが、ステータスが体力よりなので大ダメージを期待できなそうという…。
どうしたもんかな。
今後コインを消費することで参加できるコンテンツなどが実装されるなら、コイン2倍目的でリーダーとして使うかも知れないが通常ダンジョンや降臨などで使うかというと…ないな。究極進化でどうにかなるまで倉庫番にしておこう。
コイン10万を消費することで何時でも光2倍エンハンスとかにならんもんかなぁ…。

もう一体の金はカースドラゴン

パズドラガネーシャが出た。
本当に使い道が無い(・_・;
初手が等倍なので最初の一撃がHPを超える攻撃のダンジョンや開始前にHP全回復させられるアテナ降臨などは無理。
しかも体力50%のダメージって通常ダンジョンでなかなか受けないし、回復絶対してしまうし…。なによりドラゴン限定スキルだし、これをリーダーにしている人見たことないし(lll-ω-)
どうしたもんかなぁ…。

ドラゴンサムライが出て良かったなぁとしておくべきか。

スポンサーリンク