【日記】投稿の移植が終わった、疲れた…。

疲れた
この日より前の投稿はおかしな事になっているけれど、手直しする気はもうない、疲れた、身体も心もorz

数日前にプラグインを入れたらサイトが壊れた(T_T)
データベースから抜き出して投稿を移植しようとしたのだけれど無理だった。
投稿をエクスポートしていたのがどこかにあるんじゃと思ってPCの中を探したけれど、そんな物はなかった。
どうしよう、どうしよう…Σ(゚Д゚)Googleのキャッシュ!!

そんなわけで、数日移植作業をしていた。
最初は探すと手間取っていたのだけれど、サイトマップのキャッシュを見つけてからは楽になったよ。

ただ、色々と考えなければならないことが有った。
以前のパーマリンクは日付とIDだったから、そのままやったらサイトアドレスが変わってしまう。検索結果には出るのに飛んでみたらそんなページは無かった…では、せっかく来てくれた人に悪いし検索順位的にもよろしくない。
そこで考えたのが、パーマリンクをポスト名にして日付+IDだった過去のアドレスを移植した。これで検索サイトから飛んできても大丈夫だ。
ただ、これから先ずっとサイト名を考えていかないとならないのかと思うと憂鬱…、スペルハッキリしないのが幾つもあるからタイトル考える時間が長くなりそうだと思ったけれど、少し迷ってローマ字にすると割り切った。
日本語のままにして変な文字の羅列になるよりは遙かにマシだろう。

これから数日プラグイン入れたりテーマを編集したり。
なんかもうめんどうだから、誰かが作ったテーマをそのまま使ってしまおうかとも考えて居たり(´・ω・`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク