サイトについて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当サイトについて。

現在

このサイトは感想と日記みたいなものが書かれている特に専門性のない個人サイトです。
年齢制限のある内容は扱っていないはずなので、キッズgooしか使わせないご家庭のパソコンとかでも安心…だと思うんだけれど、これから先開くダンボールや収納の中に入っているおもちゃは見る人によってはわりとダメかも…。
というか、神界のヴァルキリーのカードがもうダメじゃねとも…。

あとはTwitterにつぶやいたり紙にメモったりしているネタを清書しようかなとか。
一度は物語を完結させてみたい、過去に何も完成させたことがないのよね…(lll-ω-)やる気仕事しろ。

使用機材

商品撮影用背景に使用しているのはアイボリーの合皮(【日記】撮影対象背景用にアイボリー色の合皮を買いました | 銀色庭園)です。出し入れ楽々、置き場所困らずデス。
これを西側の窓近くに敷き、商品を乗せてiPhone5で撮ります。

iPhone5での撮影は標準カメラ手持ちが多いです。
外の風景も含め○○を使って撮影って書いていない記事はiPhone5で作られた画像だと思われます。

iPhone5以外の撮影機材は、デジタル一眼レフ1台,デジカメ2台,フイルム一眼レフ2台有ります。そのなかではデジタル一眼レフ(EOS Kiss x3)とデジカメ(DP1x)をたまに使うくらいで、その他はあまり(・_・;
大きな機材は邪魔になり、三脚持って行くのもめんどくさいってときはその2つの代わりにもう一つのデジカメ(SX200is)を使うかな。

フイルム一眼レフは祖父の形見と安く手に入れたフルマニュアル一眼レフ。なお、どちらもフイルムを現像に出したことはない。

予定

  • ただ捨てるだけだとなんか勿体ないので処分する前に感想書いたり写真撮ったりしてみる。
  • 改めて寺社巡りをしてみる、気になる石碑なども有耶無耶にせず読める人に訊く。
  • 以前からなんとなく書いているCS新番組情報ブログをいい加減表に出しても良いんじゃねとか考えて居る。
  • 昔撮ったミニDVを整理してYouTube投稿しようとか考えて居る。

平成27年6月26日(金)更新

新着記事@カテゴリ別

食べ物について

[catlist id=39]

写真関係

[catlist id=123]

おもちゃ関連

[catlist id=37]

日記的な?

[catlist id=38]

Twitter


スポンサーリンク