【解離性MA】ミリオンアーサー始めて10日間が過ぎました。

初日から十日目までの歩みをまとめてみた。
乖離性ミリオンアーサーを始めて11日目の朝。
最初にやった11連でURを手に入れたので数日はやってみるかなと軽い気持ちで始めたのだけれど、今は一番楽しい解離性ミリオンアーサー。
クックと魔法のレシピがアップデートして→開く→アップデートして→開くの分限ループになりプレイすることが出来なくなった今、天空のクラフトリートと解離性ミリオンアーサーだけが真面目に?遊んでるゲームアプリになった。

スポンサーリンク

最初は盗賊で始める

乖離性ミリオンアーサーを始めて11日目の朝。
ストーリーを読んでいるときに可愛いな~と思ったので盗賊で始める。
最初の頃ははデッキの重要性など特に考えることなく、おすすめをお供に一人でクエストをオートで放置みたいなことをやっていた。
スタミナが溢れても気にしなかったな。

数日経って経験値を効率的に上げるチアリークエストのことに気がついて、始めてみんなとクエストをプレイする。クエスト終了後に貰える名声ボーナスが名声値によって出方が違うことに気がついて、名声を上げる作業をし始めた。

レベル上げ向けチアリークエストとは?

解離性MA 拠点のここ

拠点のお知らせをクリックする。

解離性MA レベル上げ

ゲリラ情報をクリック。
解離性MA チアリーでレベル上げ■眩き成長の光にクエスト時間が書いてある。5日9日とか無理だろう…。

解離性MA 進化素材ついでに進化に必要な素材が手に入るクエストを知りたいときはここを見る。

名声の上げ方

当時はレア度によって名声上限が異なることを知らなかったので、気に入っているって理由から支援型ブリーセンを選んだ。

名声を上げると決めたカードが出るクエストをプレイする。
乖離性ミリオンアーサー、名声上げ。ある程度集まったら合成する。
この作業は上げたい職業だけ表示させコスト順に並び替えるとやりやすい。
乖離性ミリオンアーサー、名声上げ。乖離性ミリオンアーサー、名声上げ。乖離性ミリオンアーサー、名声上げ。
現在育成中のカードに合成する前に一度入手したカードだけを合成しておく。
乖離性ミリオンアーサー、名声上げ。乖離性ミリオンアーサー、名声上げ。

こうすることで合成費用が節約できる。
名声をMAXにしてからリーダーにする場合はもっと節約が可能だ。
名声9のカードを8枚作ってから名声1レベル1に合成したら合成資金は1万も使わない…はず。
上手くやりくりすることで資金難になることなく育成出来る。

なお、この後にレア度によって名声の上限が変わることを知る。
★4は70で★5は90、そして★6は100になるようだ。
支援型ブリーセンは★4が限界、もっと早く知っていれば…。

盗賊デッキが弱いことに気がつく

乖離性ミリオンアーサー、始めて1週間です。ノーマルクエスト全部クリアした直後の盗賊おすすめデッキ。
2枚抜かして限界まで進化させてレベルMAX。
乖離性ミリオンアーサー、始めて1週間です。乖離性ミリオンアーサー、始めて1週間です。乖離性ミリオンアーサー、始めて1週間です。進化可能だったキャラを上げただけでレベル1多数の他色、殆ど変わらないどころか歌姫には負けている…。
やはり良いカードを持っていないとダメなのだと悟る。

盗賊をやるには最初に盗賊向けのカードを手に入れないといけないがこのアカウントに愛着が有るので今更やり直す気にはならない。
私は歌姫になることにした。

歌姫の生活

乖離性ミリオンアーサーを始めて11日目の朝。
歌姫向けカードの育成と名声上げを始める。
必ず容れるカードはどれだろうと考えた結果支援型オルトリートにしました。
名声90になること、全体回復スキルなのにコスト4と2ターン目から使える軽さ、そして可愛い。

歌姫向けオルトリート名声上げ

オルトリートが出現するのはノーマルクエストの最終「黄昏の迷宮>幻影の曲道」だ。
解離性MA
このキャラです。
1回のクエストで最大1枚手に入ります。
解離性MA 出にくいんですね。

解離性MA 出にくいんです(ノ_・、)

わりと落ちないことが多いです(つД<。シクシク・・
解離性MA 他が名声90その1上の結果からだいたい予想は出来ると思うけれど、先にアンシリーコートとロウエナが名声90になります。
解離性MA 他が先に名声90その2そして最後の1つ、名声90目のオルトリートが出た時の状態。
ビスクラにも負けてた…。

ちなみに幻影の曲道通いはそんなに苦にならなかったです。
iPhoneのスリープ時間を3分以上に設定した後は、クエスト入って戦闘はオートにして放置したら別なことをやるって感じでした。
このクエストは経験値が多くてレベルも上がりやすく、探索で貰えるクエストポイントと合わせたら自然回復を待つことも殆ど無くやり続けられる。その作業を行う時間が取れるかどうかと、放置中に出来る別なことを見つけられるかが鍵かな?

幻影の曲道で名声90にしたキャラたちについて

解離性MA 今のところ外す予定はない。

狙っていた支援型オルトリート。
名声90は当然として、コスト4と2ターン目から使える軽めの全員回復スキルは他にないのが決め手です。
これをデッキから外すことはしばらく無いと思う。
バックアップ

オルトリートよりも先に名声90になったロウエナ。
オルトリートと同じく歌姫用名声90なのだけれど、敵全体に闇ダメージを必要とするクエストはそんなにないのでデッキに容れることはあまりないと思う。
コスト5なので3ターン目にならないと使えないし、その頃には敵も1体になってるか既に終わっていることのほうが多いから。
リーダーにする理由を上げるとしたら、このカードが好きだからってくらいかな。
解離性MA 傭兵名声90 敵が水だと入れないかもしれない。

オルトリートと一緒に出現する第二型ビスクラヴレット、傭兵向け名声90だ。
水属性しか出ないクエストには不向きだけれど、それ以外ならデッキに容れるだろうなと思う。
傭兵やる日が来るかわからないけれど、その気になったときに名声90で始められるのは良いな。
解離性MA 盗賊名声90 でも不向き?

一番最初に名声90になった盗賊向け名声90アンシーリコート。
敵から貰う物理ダメージを2,448も減らすスキルは素晴らしい!
超級ドラゴンに殴られると5,000くらいダメージ貰うんだけど、これを使うことで3,000以下になるので生き延びる可能性が増える。
しかもコスト3なので1ターン目から使用可能、素晴らしい!

ただ、物理ダメージだけってのが気になるところ。
レベル上げようクエストに出現するチアリーも進化素材採取用曜日クエストに出るキラリーも魔法でしか攻撃してこないので使っても意味が無いという…。
まぁ、元々のダメージが大きくないのでHP12,000以上確保できればアンシーリコートは名声90だけで良いかな~と思う。

とりあえず目的の歌姫用名声90は手に入れたし、しばらくは歌姫生活をしよう。
(2014年12月9日追記)

スポンサーリンク