【筆記用具】RS2明るい色の油性ボールペンを買いました。

近くのホームセンターへ行ったらぶら下がっていたので試しに買ってみた。
3本で60円くらいの値付けに少し疑問を持ったけれど、まぁ普通に買えたから良いか。

蛍光油性ペン
商品名はRS2、BICは社名。

Screenshot of www.bic-japan.co.jp
ビック – Bic Japan

コーポーレートインフォメーション|ビック – Bic Japanによるとフランス企業。BIC ゴルゴ13ライターなども出しているし、文房具メーカーってわけでもないようだ。
蛍光油性ペン
売っていたのはこの三色セットだった。
[asa smmgm]B009VWESQA[/asa]
を見ると他にも色があるようだが、売り場には無かった気がするなぁ…。
不人気色の在庫処分だったのだろうか、値段も安かったし。

蛍光油性ペン

紙に書いてみた。
レシートの裏だけれど、まぁ普通の紙も同じ結果だろうな。
蛍光油性ペン

透明のビニールに書いてみた。
水性ボールペンのようにある程度堅さのある場所に置かないと書けない風。

蛍光油性ペン。ただペン先はボールだからマッキーみたいな書きやすさはない。

これを効果的に使う箇所は思いつかない。
名前を書いておきたいけれど目立たせたくない物に書くくらいだろうか。

それから水性ボールペンよりも乾きやすいのか、きっちりふたを閉めていても上手く書けないときがある。
始めて使用した時も書けなくて数分ぐるぐる紙にこすりつけてやっとインクだ出てきた。

個性はあるものの積極的に使うかは考えてしまうなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク