府中日吉神社で狂い咲きの桜を見てきた。

この前行ったときは雨の中だったので、今日改めて桜を見てきた。
春の桜は散り際に魅せられ、秋の桜は咲いてる姿に惹かれる。

スポンサーリンク

狂い咲きの桜

この神社には秋に咲く桜が一本居る、俗に言う狂い咲きという奴だ。

初めて見た日

初めてこの神社に来たのは2年前の11月、だいたい今日と同じくらいの日時だったと思う。
その頃はFoursquareをやり始めたばかりで、ここへもチェックイン数増やしたくて出かけていった。狂い咲きという言葉は知っていたけれど、実際に季節外れの桜を見たのは初めてだったので感動とか感心などをして色んな角度から眺めていたっけ。

そのときにiPhone4で撮ったと画像。
日吉神社桜

その後瀬又で狂い咲きの桜を見て、実はそんな珍しい物じゃないのか?と思い始めたのだけれど…。

今日撮った桜

桜越しに社を写してみた

日吉神社桜

狂い咲きの桜

AFでピント合わせたんだけれど、桜を撮った画像はなんかぼんやりとしているな…。
日吉神社桜日吉神社桜日吉神社桜日吉神社桜

KISSX3の液晶モニターで見たときはきっちり合っていたと思ったんだけれど、う~ん。開放から2段くらい下げないとピントこないとかなのかな?
次に使うときはその辺り気にしてみよう。

スポンサーリンク