千葉公園の蓮が終わった後でもおゆみ池の蓮は咲いている。

この前大賀蓮を見るために早朝千葉公園へ自転車で行ったのだけれど、もう遅かった(lll-ω-)

大賀蓮とか。
蓮の華殆どなかった…。

千葉市:千葉公園ホームページ・トップページ
140707 まだオオガハスは数輪咲いています。

それもそのはず、最盛期は先月だったみたいで今はまだ咲いてます程度…。
来年行くなら6月中旬かなぁ。
大賀蓮とか。一応目立つのは有ったけれど、遅かった感じ。

その後道に迷い、幾つかの神社を見たり前から気になってた神社に行ったりした。思ったより小さかったり大きかったりと結構楽しめた。
そのうちの1つの神社が少し不思議だった。
普通に撮ってもタイマーで撮ってもシャッターが切れる瞬間画面全体が白くなる。神様が写っているとは思わないけれど、何もないと考える気にもなれず。そのうちまた行ってみようと思う、祭神に関係がある日が良いだろうか?

大賀蓮とか。その後寄ったおゆみ池は蓮が満開だった。これから咲くのも結構有り、7月中旬まで楽しめそうだった。

30キロと少し自転車で走ったのだけれど、凄い疲れてしまった。
最近運動不足だったからなぁ(lll-ω-)
この夏、暇なときはプールにでも行こうかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク