【神界のヴァルキリー】SR天使ペネムが魔女から出た!

欲しいけどガチャ限定だから無理だろうな…と思っていたらジョーカーから出ちゃった。
ガチャ限定なのはウイッチハントスキル持ちだけだったの…か?

スポンサーリンク

SR天使ペネム

神界のヴァルキリー2013年11月10日
神界のヴァルキリー2013年11月10日
ペネムのスキルロゼッタミストは敵全体の攻撃力を25%ダウンさせ対魔女用でとっても頼れる。
スキルレベル10にすると確率20%になり開始3ターン以内で使えるようになることも多く、魔女から受けるダメージが軽減されて2回の攻撃で消えていた☆2アウクソーが3回~4回耐えられるようになった。
どうも3回で打ち止めみたいだけど、魔女のフィールドや必殺技を使われなければ80ターンとかまで戦い続けることが可能。
とても使えるカードなので早く2枚目を手に入れてHSRにしたい。

天使ペネムとは?

今回も心当たりが無かったので調べてみた。

  • ペネムは旧約聖書偽典(旧約聖書外典偽典?)に名前があらわれる天使
  • 御使いたちを指揮する立場に有る者たちの一人?
  • 「人の子らに苦みと甘みを見せ、彼らの知恵の秘密をことごとく見せた」と有ることから、ちょっときつめな家庭教師風?
  • 人間の子供を守護する天使だったが、人間に紙とインクの製造法を教えたら罰せられた(これは出典不明)

人間と関わるうちに彼らを導こうと考え行動したら、人間嫌いの天使によって地位を剥奪されたってところだろうか。
西洋関係は悪魔の辞典と黒魔術の本しか持っていないので神や天使は有名どころしかわからない。

その他の初SRや進化したカード

神界のヴァルキリー2013年11月10日
神界のヴァルキリー2013年11月10日
スキルの内容がわからない時のSRはとても嬉しく、内容を確認した後のSRは…。
コノハナサクヤは敵全体が2ターン行動できなくなるスキルで、ソウルイーターは敵単体250%のダメージを与えて20%吸収。
ソウルイーターさんはジョーカーと同じスキルなんだけど、☆4なのでHSRまでの道のりが遠いだけでなく兵力もジョーカー超えないと思われるので戦力としては…。
コノハナサクヤにいたっては…、反転で雪女になれるみたいだけれどもそちらがどんなのかわからず、確実になれるわけでもなく。

神界のヴァルキリー2013年11月10日

進化

神界のヴァルキリー2013年11月10日
神界のヴァルキリー2013年11月10日
神界のヴァルキリー2013年11月10日
神界のヴァルキリー2013年11月10日
神界のヴァルキリー2013年11月10日
神界のヴァルキリー2013年11月10日
HSRよりもSRのままにしておけば良かったと思うSRも有る中、HSRにして良かったと心から思える絵柄のヴァンパイアさんは最高です。スキルが自分を完全回復なので部隊に参加することが無いのが残念ですが、アイコンとして大活躍してもらいたい。
☆4組でも待っていればHRになれるんだなと思った良い日だった。

都市レベルと拡張

王都を拡張しようとしたらレベル85と60万要求されてどちらも現時点じゃ無理だってのを初めて体験した週だった。
後は鎌が出なさ過ぎて一瞬止めたくなったり、射的とかをやり忘れる日が増えてコインがなかなか増えなかったりした。死に神をHR化したいなくらいしか思ってないから、あまりやる気にならないのかも?

スポンサーリンク