【神ヴァル】堕天使コルウスは全体攻撃スキル持ち

神界のヴァルキリー201407上旬
珍しく通常魔女よりも早く幻想魔女がHSR化した。
コルウスはスキルはよくある全体攻撃だけれど、キャラは可愛く前から欲しいなと思っていた身体の向きだったのでかなり嬉しい。

スポンサーリンク

HSR堕天使コルウス

神界のヴァルキリー201407上旬

名前堕天使コルウス
カードコスト47
レベル60
攻撃力8960
防御力8960
兵士数10500
スキル名称ビー玉鉄砲
説明汚れてしまったビー玉を乱射!敵全体に攻撃力350%(レベル10)の闇ダメージ
発動率20%

彼女のスキルビー玉鉄砲は回数制限無いのかな? と思うくらい何度も発動する。
今までは同盟戦と宝集めくらいにしか使えなかったけど、幻想魔女討伐時に3体出現するようになったことで全体攻撃持ちのステータスをMAXにする理由が出来たかな。

堕天使コルウスのSRとHSR

神界のヴァルキリー201407上旬
コルウスはSRもHSRも可愛いね。
HSE化でガラッと配色が変わるカードが多い中、イメージを大きく変えないのはとても良い。これもコルウス=カラスだからかな?

あれこれ

堕天使にコルウスなんて居るのかなと調べてみたけれど、手持ちの悪魔の辞典にそれらしい記述は無かった。カラスと言うことでクロウも疑ってみたけれど、似た名前のクロウリィは獣だった。
カラスを使い魔にしている魔導師が居るからかなぁ。

堕天使とカラスからΛuciferのMidnight Crowを連想したのは神界のヴァルキリーユーザーの中で私だけだろうな(^_^;

[youtube id=”yLhJk8nAEC8″ align=”center” maxwidth=”600″]
カラオケに行くと結構歌うことが多い、一緒に行くメンバーによるけど。

全体攻撃戦隊が出来た…か?

最初にちらっと書いたけれど、少しだけ右側を向いているカードが欲しかった。
全体攻撃スキル持ちを並べたとき、右から2番目にピッタリ合うカードが無くてちょっともやもやしていたんだけれど、コルウスが手に入ってスッキリ!
全体攻撃戦隊!これでも良いかなと思うけれど、左端にもう少し外を向いたカードが欲しいかなぁとも思ったり。

スポンサーリンク