【食玩】シルバニアファミリーミニシリーズは選べて買える親切仕様。

少し前にスーパーで売ってるのを見付けて買いました。
300円と少し、もしかしたら値引きなしだったのかな。

スポンサーリンク

シルバニアファミリーの外箱

食玩シルバニアファミリーの外箱食玩シルバニアファミリーの外箱上
正面の左上と箱の上面を見ると中身がわかるようになっているので、全種類揃えるまで買い続けるようなことをしなくて良いね。
カバヤさんは消費者に優しい良い会社だなぁ。

組み立て

パーツ

食玩シルバニアファミリーの中身

見てわかるようにパーツ数は少なく、道具もハサミさえあれば特に困ることはない。
箱から出してみると組み立て説明書が無くてあれ?と思ったけれど、箱の裏側に印刷されていると箱に書いてあった。

大きさの比較

食玩シルバニアファミリーの大きさせっかくなので大きさの比較。
写真を見てわかるように結構小さく、人形は百円玉程度。おもちゃのシルバニア人形と比較すると、だいたい1/3てところかな。

完成

食玩シルバニアファミリー完成
説明書の通り切り取りシールを貼り付けかしかし繋げて出来上がり。
シールの貼り間違えに気を遣うくらいで、組み立てに関しては難しいところはないかな。
[asa smmgm]B00KV5V7U6[/asa]

感想

本物のシルバニアだと大きいし、出すのちょっとめんどうなので、パンやお菓子の写真を撮る時の余白埋めにこの食玩を使おうと思って購入したのだけれど、シルバニアファミリーとの組み合わせもいけそうだね。
シルバニア人形が人形遊びをする図、悪くないかも。

子供が扱うには少し小さいかも知れないので、紛失や飲み込みに注意が必要なサイズかな。
まぁ、玩具の台所やコンビニに付属してきた小物とそんなにサイズ変わらないから、扱い慣れて居るなら大丈夫か。

後々取り出しやすいように収納も工夫しないといけないかな。
キャンドゥに何か無いだろうか。

関連:玩具菓子 | おかしカタログ | カバヤ食品株式会社

スポンサーリンク