【ラテ】鋭い生姜が効いている”ハニージンジャーラテ”

冷え性対策として集めている生姜商品の1つ。
これは冷え対策として有効ではないかも知れない。

これも神戸物産品なので業務スーパー独占品になるのかな?

スポンサーリンク

ハニージンジャーラテ

ハニージンジャーラテ

しょうがたっぷり!
まろやかな味わい!

たっぷりのしょうがに、はつみつやクリーマーを加えて飲みやすくした、まろやかなハニージンジャーラテです。

名称 粉末清涼飲料水
原材料名 しょうが、クリーミングパウダー(ぶどう糖シロップ、ショートニング、脱脂粉乳)、ぶどう糖
、砂糖、はちみつ、果糖、pH調整剤、乳化剤、着色料(カロチン)
内容量 180g
原産国名 シンガポール
輸入者 株式会社神戸物産
栄養成分表示
1杯分(18g)当たり
エネルギー 78kcal
たんぱく質 0.4g
脂質 1.6g
炭水化物 15.5g
ナトリウム 6mg

食品業として日本最大の製販一体企業 神戸物産

http://www.kobebussan.co.jp/

飲んでみて

ハニージンジャーラテ

味はミルクティに近いかな、味覚だけならジンジャーやハニーを強く感じないね。
ただ、のどは激しくジンジャー。

お湯だと少し物足りないかなと感じたのでホットミルクに溶かして飲んでみた。
のどへの刺激が弱まり甘さが増したというか甘過ぎかな。
お湯と同じく160mlの牛乳に溶かしたのだけれど、300mlくらいで良かったかも知れない。

10袋入りで200円だったんだけど悪くないね。
牛乳に入れた物はゼライスと混ぜて固めても良いかな。

追記

ハニージンジャーラテ
100mlの水と200mlの牛乳を混ぜて沸騰させ、すり下ろし生姜を一緒に入れてみた。
甘すぎず濃すぎず悪くないバランスかな、水と牛乳の量は逆でも良かったかなとも思うけど。

スポンサーリンク