【神ヴァル】女神ニケも界王拳タイプ。2-4と5-5を行き来して2枚取りました。

神界のヴァルキリーああ、久しぶりの背景宇宙だ…。

スポンサーリンク

HSR女神ニケ

神界のヴァルキリー

名前 HSR 女神 ニケ
カードコスト 56
レベル 60
攻撃力 8736
防御力 8736
兵士数 10640
スキル 名称 ビクトリービジョン
説明 価値の未来を予見する。地震の攻撃力300%アップ
発動率 Lv.1 10% Lv.10 15%(推測)

もしかして、界王拳で通じない世代も居るのか?
ドラゴンボールヒーローが有るから下の世代でも大丈夫だよね、だよね(´・ω・`)

全体攻撃の次に最近多い気がする自身300%。
普通に考えると魔女相手に使えると思うのだけれど、魔女がスキルを無効化する魔女のフィールドを使うことを考えると微妙なところです。
女神アーシラトやアウクソーなどの味方全体の攻撃力アップスキルを使い、彼女の自身の攻撃力300%スキルを重複させた後に数ターン行動不能スキルを発動することで、魔女のフィールドを使われることなく幻想も含めた魔女を1回で倒すことが出来るけれどそれは運だよねぇ…。
残りの2枚を魔女の攻撃力を下げるスキルと発動率が高くて回数制限のない全体回復スキル持ちにすれば1回で倒せる確率は高くなるけれど、一度に与えられるダメージの上限が99万9999…だったと思ったからオーバーキルだなぁ。

とか言いつつ、最近入れて居るw
彼女のスキルだけ使用しているところに魔女のフィールドを使われると、アウクソーの全体攻撃アップスキルが安心して使えるから囮として有用だし、フィールド発生しなかったら力押し出来ることもあるから。
幻想魔女は初回消費しないので、博打部隊でも気にせず入れるのが良いね。1回で倒せれば良し、倒せなくても仲間が倒してくれるから良し。幻想魔女は大好きです。

神界のヴァルキリーロングなんだね、後ろ髪を認識できなかった。
ニケ、わりと有名な女神だけれど、自分の中で一番最初に出てくる画像は魔方陣グルグルの勇者様だ…。
そして次に出てくるのが聖闘士星矢のアテナのクロス。最後が部位が欠損している天使像か…、あれ? 私ニケの全体像を知らないな。

ニケについてざざっと調べて気になったのはこれか。

神様の名前が由来だったのか、ナイキ。
株式会社ゼウスとかサタンなんかも有るのかもしかして…。

わりとあってビックリだ。
神話のゼウスは我が儘で強欲で女にだらしなく、それでいて妻に怯えるやら情けないやらで何の威光も感じないおっさんなのにどうして…。株式会社メタトロントかじゃダメですか…って、メタトロンも有るんだね。株式会社メタトロン 代表取締役社長 中村富士雄氏 インタビュー – メディカル業界への転職・キャリアアップ情報サイト-メディカルキャリア
う~ん、これは外国に進出したとき問題にならんのだろうか。ナイキやヘルメスがOKだから平気なのかな。
気になって他にも検索したけれど、有限会社ヘラはどんな気分でヘラ選んだんだろう。流石に無いだろと思った阿修羅羅漢もあるし、なんでも有りなのかも。

話が脱線したが、女神ニケはどちらの配色も好きだなぁ。
最初はなんでじと目?と思ったけれど、何度か見ていると可愛く思えてくるから不思議だ。

最近のこと。

最初にも書いたが久しぶりの背景宇宙、すなわち久しぶりのSRだった。
最近SR出ない病い感染したらしく、女雛辺りから全然SRが出なくなった。ちなみに女雛様は1枚しか出なかったからSRのまま。当然オラクルもオーケストラも出ていなかった。
女神ニケが追加されたのを知ってもこの期間じゃ無理だろうなと半ば諦めながら通常フィールドを歩いていたら昨日やっとでた。これは流れが変わったんじゃないのかと思ってたらオーケストラ1枚目!! この流れはオラクルさんも出る━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そんなことは有りませんでした、平成26年3月28日(金)午前1時58分現在。
期間終了まで2枚だけで良いからオラクルさん来てくれませんか(切実)

スポンサーリンク