【豆乳・紅茶】紀文の豆乳さくら味、紅茶花伝とろける桜、共に季節限定さくら味。

この2つは少し前に買ったので、もう入れ替わっているかも知れない。
来年にも出るのかな?

桜の豆乳と紅茶この年食べたさくら味はチェリー系か桜餅系の2つに分かれたね。
どちらも悪くなかったけれど、桜餅系香料は少し酸味も有ったから気になる人は居るかも知れないな。食べた後に口の中が少しざわりとするあの感じは、飲み物がなければ消えないからね。

スポンサーリンク

豆乳飲料 さくら

毎日続ける大豆の健康

豆乳飲料 さくら
春を感じる桜餅味

名称 豆乳飲料
大豆固形分 4%以上
原材料名 大豆(カナダ産)(遺伝子組換えでない)、砂糖、小豆エキス、乾燥あん、天日塩、桜花ペースト(砂糖、桜花塩漬、梅果汁)、寒天、米油、香料、糊料(セルロース、増粘多糖類)、乳化剤
内容量 200ml
栄養成分表示
1本(200ml)あたり
エネルギー 130kcal
たんぱく質 5.2g
脂質 4.0g
炭水化物 18.4g
ナトリウム 184mg
カリウム 226mg
コレステロール 0
レシチン 264mg
イソフラボン 32mg
キッコーマン飲料より、 「紀文 豆乳飲料 さくら」200ml期間限定で新発売!

春を感じる桜餅味を飲んでみて

とても強い桜餅の香り、誰が飲んでも間違えようがないくらいハッキリとわかる。
そして結構甘い飲み物で少々驚いている。
豆腐屋さんで売っている無加工豆乳をよく飲むので砂糖甘い豆乳に慣れて居ないからってだけなんだけれど、それでも少し甘すぎるような気がする。
また、豆腐屋さんで購入した豆乳は豆の生臭さというか青臭さが有るのだけれど、この商品からは感じないから先の理由で豆乳が苦手な人は試してみても良いだろう。

悪くない商品だが、やはり飲み終わった後にざわっとした感じが残るので他飲み物が欲しくなる。
これは桜花ペーストに含まれている桜花塩漬が原因だろう、程度の違いは有るが他のさくら味にも有った物なのでわかっていれば問題にはならない。

紀文の豆乳はコンビニで取り扱っているのを見るけれど、さくら味は一度も見ることがなかった。
スーパーと違い陳列スペースの小さなコンビニでは定番商品以外に居場所はないのかも知れない。

紅茶花伝 とろける桜

桜の薫りとろけるロイヤルミルクティー

  • 厳選アッサム茶葉100%
  • 国産牛乳100%
  • さわやかな桜の薫り
名称 紅茶飲料
原材料名 牛乳、砂糖、紅茶、クリーム、塩化Na、香料、乳化剤、酸味料、ビタミンC
内容量 410ml
栄養成分表示
(100ml当り)
エネルギー 38kcal
たんぱく質 0.7g
脂質 0.8g
炭水化物 6.9g
ナトリウム 31mg
紅茶花伝のご紹介 薫る桜 ロイヤルミルクティー |紅茶花伝

とろける桜を飲んでみて

言われてみればそんな気もするけど、全体的に薄くてよくわからないってのが本音。
濃いさくら味の豆乳を飲んだ後だから余計にそう感じた。
ただ、後味にはさくららしさをそれなり感じる。このさくらはフルーツ感、チェリー感のあるさくら味。紅茶に使うなら当然の選択かな。

ロイヤルミルクティとしてもミルク感少なく、どうしても薄いと感じてしまう。
自販機で売っているロイヤルミルクティはそれなりに濃かったはずだが、ペットボトルになると違うのだろうか(・・??

桜桜桜桜

桜も散り、さくら味もまた消える。
最近見かけるのは抹茶だね。

スポンサーリンク