【パズドラ】ツクヨミとヴァンパイアロード究極進化させた。

モンスター枠が圧迫してダンジョンをクリアする度に消化しないといけない状態が続いてめんどくさくなってきたので、思い切って進化などをした。

スポンサーリンク

究極進化した2体

闇黒魔王・ヴァンパイアデューク

月夜見とロードを究極進化させたました。
ツインリット降臨!で入手する進化素材を使わないと究極進化は出来ないと思っていたのだけれど、パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】 – 究極進化を見たら2種類のうち 闇黒魔王・ヴァンパイアデュークは手持ちの素材で究極進化出来るみたいだったのでしちゃった。
Lスキルが闇属性の攻撃力と回復力2倍なんだけど同じスキル持ってる現在闇リーダーの居場所が…ああ、月光龍・ルナデスピナス(ノД`)

全く後悔していないかというとそうでもない。
ヴァンパイアロードの状態で同じヴァンパイアロードを食べさせて覚醒スキル付けておけば良かったかな~?とか思っていたりする。
ただ、ヴァンパイアロードからそこまで持って行くのに使う経験値を考えると、レアガチャのみモンスターの後でタマドラ食べさせた方が早いかって気も。

夜想詠神・ツクヨミ

月夜見とロードを究極進化させたました。
ああ…、可愛いっすわ…。
これまで月読から連想していた映像が全部これに書き換わってしまいそう。
今までは美女と美丈夫のような感じだったんですけどね。

ツクヨミもデュークと同じくツインリットで拾った素材と今まで手に入ってた素材で進化させる2種類の究極進化先が有った。
こちらはLスキルが移動時間+10秒でもう一つは光属性の攻撃力が3倍、10秒に増えてもなぁ…。
今までと同じくサブとして光るツクヨミさんでお願いします。

今回バランスタイプがついたことで、ホルス、クシナダ、闇、バランスと何気に4パーティに参加する無くてはならない神に。

バランスパーティが揃った…かも?

月夜見とロードを究極進化させたました。
ノーブルクーフーリン持っているんだけどバランスメンツが全然居なくて使うことがなかった。今回ツクヨミにバランスが追加されたことで闇バランスが組めるようになったかも?!
バランスの防御態勢がシャボタンしか居ないのが残念だけれど、通常ダンジョンと曜日ダンジョンを高速クリアする目的で使うだけだから問題ない。
5個消し全体攻撃9倍でサクサクです。

現在のモンスターBOX 455/500

あとは、同じモンスターを食べさせたら覚醒スキル増えるってのを利用してシャードランをメガロドランに進化させて元から居たメガロドランに食べさせたりした。進化や究極進化は1度に5枠広がって良い感じだ。
とりあえず455/500にまで出来たが、圧迫してる最大要因リザードマン70体を進化させてヘルメスのスキル上げに使わないと。
クシナダのレベル上げに残してある進化前のペンドラとエメドラも圧迫原因だが、こちらは木曜日に全部消化できる…はずだから大丈夫だ。

リザードマンを進化させるのに必要な蒼色の鬼神面が採れるメルクリアの1.5倍期間が月曜と木曜なのは嫌がらせなんだろうか…。

スポンサーリンク