【テラバトル】を始めました。今はカラドボルグが落ちなくてぼんやりです。

テラバトルやってます。
バハムートを進化させたくてカラドボルグが手に入るバハムート進化ダンジョンに通っているのですが出る気配がない(lll-ω-)
そもそもバハムート自身も落ちにくかったのでその進化素材が簡単に手に入るわけがない…と思ってたら、どうも落ちやすいって人も居るらしくて確率に遊ばれているな…。

1つめのジョブ用素材ダンジョンだからか、そんなに難易度は高くないみたいで下のような育っていないメンバーでも困ることなくクリアできています。
テラバトルやってます。
個人的には12-10最終面より簡単かな、何度かやり直してやっとクリアしたんだよね。後は、13の転送しまくるボスの方が難しいと言うかやってられない感じだった。

スポンサーリンク

だいたい初めて10日くらい

初めてから何日かなと思ってツイート遡ったらだいたい10日くらいだった。 これが出たときは強さがわからなかったけれど使っている今ならわかる、これは強い。 テラバトル つよい!物理で殴る方が好きなので魔法使いを続けていくか迷ったのだけれど、育て続けてこんな風になったのを見て使い続けて良かったとしみじみ思った。

こんな返しをしてくれた@saint_uriel氏に深く感謝。

真実の契約履歴

テラバトルやってます。
先週バハムートを手に入れたときはこのような感じでした。
SS、S、Aと当たりな連続、うちアイリーンは浮遊スキル持ちで今後も期待が出来る。
ここまでならとても運が良かった。

テラバトルやってます。
そして現在。
バハムートを手に入れてから3人しか増えていない、しかもランクB。
契約は3回以上やっているのだけれど、ダブるんですよね(lll-ω-)

テラバトルやってます。テラバトルやってます。テラバトルやってます。
アイリーンは美人で可愛いし浮遊も役に立つからまぁと思うんだけれど、ストーリーで手に入った彼は…。

よくある質問 スキルブーストって何?- テラバトル -Terra Battle- 攻略まとめ Wiki*によると、スキルブーストを100%にすると真実or友情の契約から同キャラが出現しなくなるらしいので、手持ちキャラのスキルを100%にするまでもう契約をやらないことにしようかなと。実は水曜日くらいにも同じことを考えたのだけれど、エナジーが5個集まったらついつい真実の契約をしてしまって…(ノ∀`)アチャー

テラバトル
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

そんな感じのテラバトルですが、個人的に結構楽しめています。
習性に気がつくと楽になるのよテラバトル。習性に気がつくと楽になるのよテラバトル。
転送ボスでどうすりゃ良いんだこんなの…と少し悩んだけれど、落ち着いて見ると機械的に動いているのがわかったので範囲攻撃が来るときは逃げておけばOKと気がついてからはサクサクと進めています。
これまでごり押しで進んでいたところも、敵の動きを見て対応したら簡単にクリアできたり出来たのかも。

暫くは楽しんでやっていけそうです。

2014年11月3日追記

カラドボルグは落ちませんでした(つД<。シクシク・・

スポンサーリンク