【プリン】和栗プリン~マロンじゃない、栗の味がする

スポンサーリンク

メイトー こだわり素材の(とろける味わい)和栗プリン

国産和栗のまろやかさと香ばしい味わい。
和栗プリン マロンじゃないです栗です。和栗プリン マロンじゃないです栗です。

こだわり素材の和栗プリン
国産和栗の甘みが際立つコクの深い絶妙な味わい

  • 国産和栗による濃厚なおいしさが味わえます。
  • 卵の力だけで固めた本格製法です。
  • 保存料は使用していません。
名称洋生菓子
原材料名卵、砂糖、植物油脂、脱脂粉乳、和栗ペースト、デキストリン、香料、乳化剤、安定剤(セルロース)カラメル色素
内容量68g×3個
栄養成分表エネルギー98kcal
たんぱく質2.3g
脂質5.2g
炭水化物10.4g
ナトリウム28mg
カルシウム41mg
Screenshot of www.meito.co.jp
こだわり素材の和栗プリン(3連)-商品紹介

和栗プリンを食べてみて

栗だ! 確かに栗だ! これはマロンじゃない!
和菓子の栗味ってこんな風味だよなぁとしみじみと思ったです。
このプリンは常温に近い状態で食べた方が風味が強く感じられて美味しいかも。
あと、これにカラメルソースが無いのは焦がした感じは合わないからだろうね。

さて、この味は確かに和栗風味なんだけれど、それよりも近いと思われるのが落花生。地元千葉県で10月くらいに出回る生落花生を茹でた物にとても似ている。
豆と木の実が同じ味~(・・??)? と思って調べてみたら、栗も落花生もバラ類…って薄い関連性だなw
これといって繋がりは無いのかも知れないが似ている、ただそれだけなのかもねぇ。

スポンサーリンク