【神界のヴァルキリー】女神アマテラスは誰かを強くするスキルです。

アリスのHSR化を最優先に設定していたので少し出遅れてのアマテラス入手。
それにしても良い絵だ(≧▽[◎]

スポンサーリンク

HSRアマテラス

神界のヴァルキリー

名前 女神 アマテラス(HSR)
カードコスト 56
レベル 60
攻撃力 6640
防御力 6400
兵士数 5760
スキル 名称 太陽の笏
説明 幸運を授ける不思議な笏。単体の攻撃力300%アップ。
発動率 レベル1 10% レベル10 15%(推測値)
備考 自身の攻撃力300%アップではなく、部隊の中からランダムで選ばれた1体を300%アップです。
発動回数は1回だけ確認、2回目が有るかは不明。他の攻撃力アップスキルを考えると1回だけ説が濃厚。

何度か使ってみたけれど、相手の攻撃力を下げるスキル持ちが対象になることが多くて微妙に使えない(lll-ω-)
これなら全体200%のほうが使いやすいかな~と思う。でも可愛いからOK。
神界のヴァルキリー

太陽の”笏”の”笏”って何?

“笏”は”しゃく”と読みます。このカードだとアマテラスが手に持っている棒状の物ですね。

これは今も使われていて神主風の人が祝詞を読むときに持ったりしますね。
旧一万円札の聖徳太子や源平討魔伝に出てきた源頼朝なども持っていたと記憶してます。

アマテラスの衣装はコスプレ巫女風かな。
[asa smmgm]B004PFAR5Y[/asa]

ミニ巫女は可愛いと思うんだけれど、露出が多くなったことで神聖さが薄れて寂しいと言うか物足りないと感じることもあったりしますなぁ。じゃあ、女神アマテラスのカードがロングだったら良かったの?と訊かれたら、断然今の絵が良いです( ゚∀゚)o彡°

ただ、PSO2みたいな自キャラを操作するタイプはロングであって欲しかったなぁとは思う。
止める時期に男性衣装を女性でも着られるようにした品が出始めていたので、今は追加さてるのかも?

スポンサーリンク