【紅茶】冷え性なら麻布紅茶”ジンジャーティーバッグ”を飲もう

袋を開けたら生姜、明らかに生姜、10人居たら10人が生姜と言うくらい間違いなく生姜の香り。
口に含まなくてもわかる、これは生姜の味がする!!

そんな、飲む前から人によってはきついと感じるくらい生姜の香りが強い麻布紅茶ジンジャーティーバッグ。
安い値段を維持するためか個装タイプになっていないので、別途密閉容器が必要。
うちは100円ショップで買ってきた砂糖用密閉容器に乾燥剤と一緒に入れています。この時期は日に3袋くらい使うので、乾燥剤は入れなくても良いかなと思うけど結構余ってるから。
麻布紅茶ジンジャーティーバッグこんな感じ。
25袋入り包装×2で50袋だから、急いで消費することもないかもといったところ。

スポンサーリンク

麻布紅茶ジンジャーティーを飲んでみる

香りほどには強くない生姜風味だが、飲み終わった後に感じる刺激は生の生姜を口に入れたときと似ている。これを苦手と感じる人もいるかも?
身体を温める目的で飲む人は、蜂蜜やミルクを入れるなどの飲みやすくなる工夫が必要かも知れないね。

飲むと身体が温まる

この紅茶を飲む最大の理由といっても良い身体の保温効果はばっちりです。
私は低体温気味で鼻の通りも悪かったりするんだけれど、これを飲むと身体が温まるし鼻の通りも良くなって過ごしやすくなりますね。
紅茶と生姜を別々に用意するより簡単で他の生姜紅茶よりも値段が安いから、朝に一杯お昼に夜に一杯の日と日に三回飲めちゃう。

[asa smmgm]B0010490EW[/asa]

ひとりごと

今回レモン&ハニーティも一緒に買っていたみたいだが、これは生姜紅茶を飲みきったら開けることとしよう。
しかし、開けてないAmazon段ボールの中には食品も入ってたんだな。食べるものは即日開けていたと思ったんだけど、日持ちする茶葉たちは後回しにしたのかなぁ。まぁ、Amazonのお知らせだと2013/6/28に購入したことになってるから放置し過ぎってこともない…かな?

スポンサーリンク