【酒】確かに林檎の味がする飲みやすいお酒ニッカ”アップルワイン”

飲んだ人は美味しいと言うも、余市蒸溜所でしか取り扱っていないのでなかなか手に入れることが出来ないニッカのアップルワイン。

死ぬまでに一度飲んでおきたいので購入は無理でも出すお店に行って…とか思っていたら、なんか近所のベイシアに売っていたんですが( ゚∀゚)o彡°

アップルワイン特集|アサヒビール

アップルワイン特集|アサヒビール

スポンサーリンク

ニッカアップルワイン

ニッカアップルワイン

名称 甘味果実酒
内容成分 アルコール分22%、エキス分18%、酸味料、着色料(カラメル)、酸化防止剤(亜硫酸塩)
備考 りんごを原料としたワイン・果汁・ブランデーの樽熟成原酒を使った甘口ワインです。

[asa smmgm]B004R8THI2[/asa]

つか、なんでAmazonにも売ってんだよって話でさ、マケプレだけど…。

いつか飲んでみたいと思い続けていた私がただの間抜けみたいじゃないか、ちょっと傷ついちゃったぞ…(´・ω・`)

アップルワインを飲んでみて

ああ、これは林檎だ。
林檎を煮た後に冷蔵庫で冷やした物を食べたときと同じ香りや風味だ。そしてブランデーの香りもする。
液体にカラメルの色がそのまま出ているから白ワインとブランデーの混合物だと思うんだけれど、どちらというと赤ワインを飲んでいるような気になる。
なんでだろうね、わからん。
常温だと林檎とブランデーの香りが強く、氷で冷やして飲むとワインが表に出てくるかなぁ。

アルコール22%のわりには飲みやすいと思う。
ビールは味が苦手であんまり好きじゃないけれど、カクテルや果実酒などの甘くて飲みやすいものは平気だよって人でも飲めるんじゃないかな、アルコール臭を隠すくらい他の香りが強いし。

ニッカの特設サイトでハイボールをお勧めしているけれど、味が薄まるのはあんまりお勧めしないなぁ。たんに水割り好きじゃないってだけなんだけどさw
でも、お酒に慣れて居ない人ならスパークリングワインとして飲めるから良いのかも知れないね。
個人的には小さなグラスに少しずつあけてちびちび飲むのがよいかなと思う、なめるくらいが丁度良い…かも?

料理と一緒に飲むにしても和食というか生魚は無理だね、天ぷらもくどくなる気がする。
意外なところでざるそばとかいけるんじゃないか?

スポンサーリンク