【ジャム】安くて結構美味しい神戸物産”ジンジャージャム”

輸入車神戸物産なのでおそらく業務スーパーにしか置いていないと思われるデンマーク産ジンジャージャム。

スポンサーリンク

ジンジャージャム

生姜ジャム

名称 ジンジャージャム
原材料名 砂糖、しょうが、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、保存料(ソルビン酸K)、(原材料の一部にオレンジを含む)
内容量 400g
原産国 デンマーク
輸入者 神戸物産

結構生姜果肉?入っててシャリシャリする。
神戸物産ジンジャージャム

[asa smmgm]4391137437[/asa]

ジンジャージャムを食べてみて

生姜の味がする。
生姜の果肉?も入ってる。
酸っぱい、酸味があるとかじゃなくて酸っぱい。生姜をすり下ろした時に出る汁がこんなだった気がする。
どこか薬品くさい。
何か、この味を知っているぞ…。
無印良品のジンジャーエールか!! 当然だ!! だって生姜なんだから!!

トーストだからとパンに塗って食べたらあんまり合わないかも(lll-ω-)
そもそもパンにジャムを塗って食べる習慣がないから合わないだけかも知れん。
まぁ、紅茶のお供として買ったのでパンに合わないのは別に構わないんだけれど。

ジャムそのものは美味しいね。
紅茶を飲みつつスプーンですくって食べるとちょっと良い感じだった。
この時期でも水っぽい感じだからスーパーで売ってる紙パック系ジャムとは結構違うな。

スポンサーリンク