【飴】香ばしい大豆が入った”大豆のおかげ”

その名は大豆のおかげ
大豆味の飴?だと思って食べたら違った。
これは噛むのが正しい食べ方かな?

スポンサーリンク

大豆のおかげ

大豆飴

袋表

大豆にはサポニン・イソフラボンが含まれています
原材料はすべて国産
砂糖、麦芽飴、大豆、食塩
素材の風味が生きてる懐かしい味わい

大豆飴

袋裏

地釜炊きした麦芽飴に大豆をまるごと包み込んだ豆飴です。
・原材料はすべて国産
・香料、着色料は不使用

名称 飴菓子
原材料名 砂糖、麦芽飴、大豆(遺伝子組みかえでない)、食塩
内容量 90g(個装紙込み)
栄養成分表
1袋(90g)当たり
エネルギー 353kcal
たんぱく質 5.1g
脂質 1.6g
炭水化物 79.6g
ナトリウム 243mg
備考 大豆が入っている為、飴の形が均一ではございませんがご容赦ください。
Screenshot of www.ameyasan.co.jp
日進製菓株式会社|名古屋でこだわりの飴製造〜黒飴・生姜飴

[asa smmgm]B00FIYDP6O[/asa]

食べてみて

炒り豆を飴で固めたものである程度舐めたら噛み砕いた方が良い。香ばしい豆の香りとかりっとした歯ごたえが楽しめて良い感じ。
大豆と麦芽飴がメインなので和風感たっぷり。甘さの置くに隠れている微かな塩気も何気に効いている。
私は結構好きだな。

袋を開けるまで豆乳の飴だと思っていた。
ミルクキャンディが有るならソイミルクキャンディが有っても良いよね~ってことかよ!!とか思っていたんだけど、そこまでの冒険はしてくれなかったっぽい、残念。
豆乳キャラメルとかとか豆腐キャラメルとか出さないかなと、おいしさの保証はしないけれど。

スポンサーリンク