【プリン】メイトーかぼちゃプリン~ああ、これは確かにかぼちゃだ。

スポンサーリンク

メイトーこだわり素材のかぼちゃプリン

とろける味わい。
かぼちゃプリン。 かぼちゃだ!
かぼちゃプリン。 かぼちゃだ!
こだわり素材のかぼちゃプリン
北海道産かぼちゃの甘みが際立つ濃厚な味わい

  • 北海道産かぼちゃによる絶妙なホクホク感が楽しめます。
  • 卵の力だけで固めた本格製法です。
  • 保存料は使用していません。
名称生洋菓子
原材料名卵、砂糖、カラメルソース、脱脂粉乳、かぼちゃペースト、植物油脂、デキストリン、かぼちゃ粉末、ゼラチン、水あめ、安定剤(加工デンプン)、香料、乳化剤、カロチン色素、増粘多糖類
内容量70g×3個
栄養成分表
(1個 70g当たり)
エネルギー89kcal
たんぱく質2.2g
脂質3.3g
炭水化物12.5g
ナトリウム28mg
カルシウム38mg
Screenshot of www.meito.co.jp
こだわり素材のかぼちゃプリン(3連)-商品紹介

メイトーかぼちゃプリンを食べた感想

名前には入っていないけれどなめらかプリンシリーズのかぼちゃだ。パンナコッタの密度を少しだけ下げたくらいの柔らかさで歯ごたえはない。上からスプーンを落とすとストンと底まで落ちるくらい。
味は一口目から香ばしいかぼちゃの香りがしてとても美味しい。

1つめを食べている時に気になったのはカラメルソースは必要だったのかということ。
プリンにはこだわりを感じるのだけれどカラメルソースは普通のプリンに使われているのと変わらいのは何故だろう。
でも、カラメルソースと合わせることでかぼちゃプリンだけの時とは違った風味を出せるからこれで良いのだろうか?
今までプリンのカラメルソースについて考えたこと無かったけれど、一度に口へ入れるプリンとカラメルの割合を気にして食べてみようかな。

毎回思うんだけれど、このシリーズが200円以下で良いのだろうか。

スポンサーリンク