【神界のヴァルキリー】SRミカエルの反転に成功してHSRルシフェルが出来ました。

残り時間を考えると人形1400集めることは無理そう(lll-ω-)
今週あんまりやってなかったからなぁ…。

スポンサーリンク

SR熾天使ミカエルの反転

反転作業

神界のヴァルキリー名前の脇にあるノートをクリックしてカード相関図を確認する。
神界のヴァルキリー反転進化するカードだと記載されているので進化時に強反転のアルカナを使用して進化事故発生率を上げる。
神界のヴァルキリー神界のヴァルキリー神界のヴァルキリー無事に成功した。
使用前の事故発生率がよくわからないのだけれど、強反転のアルカナを使っても事故を起こさない時があるので20~40%くらいなのかなと思う。

反転効果

反転効果はカードによる。
攻撃力が強化されたりスキルが変わったり。
全ての反転カードに共通するのはメダルが多く貰えるようになるくらいかな? 手持ちのカードは全部闇属性になるんだけれど、持っていないカードまではわからない。
神界のヴァルキリー反転HSR9600、HSR3200(2枚進化の場合)、SR2000メダル。
反転すると9600/3200=3倍だね。
過去の魔女アフロディーテが反転持ちでメダルをいっぱい貰えて美味しかったなぁ。また反転有り魔女でないかな。

HSR堕天使ルシフェル

神界のヴァルキリー

名前 堕天使ルシフェル(HSR)
カードコスト 59
レベル 60
攻撃力 10096
防御力 9952
兵士数 12080
スキル 名称 ダーク・リペリオン
説明 神に反逆する力。敵全体に攻撃力250~350%(推測値)のダメージ
発動率 Lv.1 25% Lv.10 35%(推測)発生条件窮地

HSRミカエルのスペックを知らないから比較は出来ないけれど、兵士数12080は凄いな。URが追加されて兵士数1万超えはこれからどんどん増えていくんだろうけれど、魔女から手に入るカードのなかではTOPなのでは…?
ただ、全体攻撃スキルが条件付きなのが残念だよ。窮地、ダメージを喰らって兵数が少なくなってからじゃないとスキル発動のサイコロが振られることがない2番目に残念なスキル。レベル10の発動率が35%ぽいのにやられる直前までは0%と同じ(ノД`)

もう少ししたら同盟戦が来るみたいなんだけれど、これを入れるか迷っています。

神界のヴァルキリーミカエルとルシフェル…あれ? なんでミカエルがルシフェル?
堕天したルシファーを討ったのがミカエルって教典を持ってる宗派もなかったけ? まぁ、どちらでも良いかな。

とりあえずどちらが好きかと言ったらルシフェルです。
規律と罰しかくれない天使より誘惑と堕落をくれる悪魔に好意を抱くのはそんなにおかしくないと思うんだよなぁ…。これが悪魔じゃなくて日本の地獄から来た鬼とかだったらのーせんきゅーですね。

スポンサーリンク